ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれるを

実践して提供しています。

 

 

家事や片付けの物って

どんなの使ってるの?と質問が多いので

こちらにご紹介しています。

片づけプロでもある私の

 ★愛用品はこちら★

 

 

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録はポチッと!

解除もポチッと!

友だち追加

 

 

おはようございます😃
 
 
占いが大キライな
桜田くみこです。
 
 
絶対開運の成功法則!
 
 
ってので高宮加妃さんが
私のことブログで
取り上げてくださいました〜。
 
 

 
 
こんな風に温かい気持ちで
私のこと見てくださるのは
正直うれしい😆
 
 
加妃さんはベースが温かい。
その上いろんなスキル…
 
 
四柱推命、タロット
オーラソーマ、催眠術
 
 
これだけだとリケジョな私は??
だけど
 
 
カウンセリング、コーチング
量子力学コーチング
 
 
のスキルがあるから
きっと私は
納得できたんだろうね。
 
 
その上、チャーミングな人。
 
 
カラーアドバイザー
イメージコンサルタント
ヘアーメイクアーティスト
 
 
やから自分の見せ方も
よくわかってはるやん。
 
 
やから安心させて
くれるんやろね〜〜。
 
 
実は加妃さんからの第一声が
「くみこさんは、強い人。
 これからの運勢が良くなるよ。」
って言ってくれたんですね。
 
 
実は私身に覚えが…😅
 
 
運命なんて逆らって生きてやる!
って感覚の子供時代だったから。
 
 
どんくさい子って言われて
スポーツニガテ
運動神経悪い〜
 
 
って思い込んでました。
 
 
実際に子供の時に
コケてケガしたんだけど
 
 
手を付かず
顔からスライディング〜
 
 
鼻をケガせず
鼻の下をズルむけにして
 
 
顔の一番高い鼻じゃなくて
なぜか鼻の下
 
 
どんくさい…😅
 
 
高校の時には
運動オンチなはずなのに
体育の授業のバスケの時に
 
 
スポーツできる子って言われて
よくボールをパス
されるようになりました。
 
 
身内には「車の運転は
一番事故しそうだからやめて〜」
 
 
って言われてきたにもかかわらず
 
 
今では中型バイクと
車の免許を取って
 
 
始めての場所でも…
 
 
若葉マークの時から
首都高、大阪環状線も
平気で運転してます。
 
 
あ!もちろん事故はナシ。
ほぼゴールドでやってきてます。
(今は一旦停止で捕まったんで
 ブルーの5年になっちゃいましたが…😅)
 
 
で実は
こんな実験結果があるんですね。
 
 
世界的にも邪悪な
5つの実験のうちのひとつ
スタンフォード大学の「監獄実験」
 
 
(スタンフォード大学の偏差値は80以上。
 世界2位or3位
 ちなみに東大は世界40位代)
 
 
 
 
カンタンに説明すると…
 
 
■「監獄実験の説明■
スタンフォード大学の地下で
看守役と囚人役にわかれて
それぞれの役を演じます。
 
 
すると看守役は
誰かに指示されなくても
囚人役に罰則を与え始めます。
 
 
例えば看守役は囚人役に
屈辱感を与えるため
 
 
素手でトイレ掃除
靴磨きなどさせ始め
 
 
ついには禁止されてた
暴力まで始めたそう。
 
 
囚人役は精神的に追いつめられて
どんどんと囚人のようになる。
精神的に変になる人も…
 
 
であまりにも
悲惨な状態になってきたので
2週間の実験のはずが
6日間で打ち切り。
 
 
でも看守役は「約束が違う」と
続けることを希望した。
 
 
これでわかることは
人は与えられたイメージに
沿うように生き始める。
 
 
レッテルという役柄を
無意識に演じ始める。
 
 
ってこと。
 
 
このこと知って
グレーゾーンのママもお子さんに
接して欲しいんです。
 
 
困った子という気持ちで接すると
困った子として接し始めて
困った子を演じ始める。
 
 
 
 
それをやめるには
なにが効果あるかを考えて
必要なものは取り入れていくと
 
 
困った子の
困ってることが減っていって
どんどんと変化していきます。
 
 
なのでサポートでは
困った子だと思える色メガネを
外していくために
 
 
量子力学や心理学もやりながら
環境調整っていう手立ての
ダブルでやっていってるんですよ〜。
 
 
お子さんが安定すると
ママも安心できます。
 
 
ママが手放していくものと
取り入れていくものの
バランスを見つけましょうね。

 

 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

認知科学、心理学、傾聴術

環境支援(片付けや家事)について

 

 

学んで実践して得た内容を

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになってくださいね。
 

 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在673の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロの

 ★愛用品はこちら★

 
 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1401日目