ジャマくさいことが大キライ!
どんくさい子、育てにくい子
と言われて大人になったけど
 

 

グレーゾーンの家庭が

しあわせになれるを

実践して提供しています。

 

 

家事や片付けの物って

どんなの使ってるの?と質問が多いので

こちらにご紹介しています。

片づけプロでもある私の

 ★愛用品はこちら★

 

 

メルマガのように

配信しています〜。

 

 

登録はポチッと!

解除もポチッと!

友だち追加

 

 

 

お子さんが

 

グレーゾーンだとわかって

 

 

それから「わかる暮らし」

に少しずつ変更しているところの

ママとセッションをした時のこと。

 

 

ちょっと目に涙を浮かばせて

 

 

息子を検査に連れて行った時に

気になるので私も受けてきました。

 

 

そこで言われたのは

私も限りなくグレーだと…

 

 

忙しくなったり

急な予定変更があると

パニックになるんです。

 

 

そうなると

子供にシワ寄せが行って

 

 

私なにしてるんだろ?

っていつも思うんですよね。

 

 

って言われてました。

 

 

毎日やる家事でさても

あ゛ーー!!

ってなるんです。

 

 

ってね〜

 

 

 

 

わかりますよ〜。

私もそうなんで〜

 

 

やりっぱなし〜

中途半端〜

今、そここだわる?

 

 

ってヤツです。

 

 

子供の頃やってた

習字、そろばん、ピアノetc…

おけいこごとは何一つ続かず…

 

 

高校も辞める?なんて

先生と親と交えて話し合い。😅

 

 

仕事も結婚までは

1つの仕事を続けられず…

 

 

お付き合いしては

3ヶ月ももったことなく…

 

 

周りからは

結婚しても離婚するかも…

 

 

なんて思われてたみたいです。

(どんだけひどいんだ??😅)

 

 

手をつけては中途半端で終わる。

 

 

昔で言う「ガマンの足りない人」

だったんですね〜。

 

 

今ではこんな風に仕事してるから

子供の頃を知っている人からしたら

どないしたん?

 

 

って感じみたいですよ〜。

 

 

でもね。本質は変わりません。😅

今でもそう…

 

 

グレーゾーンってのは

持って生まれた特性。

 

 

母親にソックリ!

父親に似てるやん?

 

 

って性格が言われるのと

似てるんですね〜。

 

 

となると子供がそうだと

 

 

パパだけじゃなくて

ママもその傾向を持ってる場合も

あるんじゃない?

 

 

まぁ…私も異質だったから

グレーの子が授かったんだろう

なんて私は勝手に思ってます。

 

 

勤勉、続ける、協調性

なんかが美徳な日本。

 

 

だからこそ

セッションを受けた

ママの気持ちが痛いんです。

 

 

それを伝えると笑いながら

 

 

え゛ーー?そうは見えない!

でも言ってることは

わかります!

私も一緒です!

 

 

ってね。

 

 

で私がこれだけ変化してきたのには

理由があったんですね。

 

 

このままではイヤだと…

やみくもにやるんじゃなく

知らない間にゴールを決めてた。

 

 

image

 

 

これ心理学だけではなく

量子力学を学んで

始めてわかったこと。

 

 

変化ないのは

そこがわからないから

できることをまずはやる

 

 

ってことだったんです。

 

 

グレーゾーンのママに

必要なのは情報に

踊らされないためのゴール。

 

 

目の前のことしか

見えないんじゃなく

 

 

心からなりたい自分

なりたい家族に

向かって行ってくださいね。

 

 

ライン@ではここだけ情報も

発信してまーす。

 

 

さてさて〜ライン@は

土日祝は時々…

平日は毎日

 

 

発達障害だけじゃなくて

認知科学、心理学、傾聴術

環境支援(片付けや家事)について

 

 

学んで実践して得た内容を

配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
グレーゾーンの子が
自立していくには
 
 
実はママが
がんばるママじゃなくて
愛されママになってくださいね。
 

 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝は時々

平日は毎日

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。😉

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在668の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロの

 ★愛用品はこちら★

 
 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1398日目