image
ジャマくさいことが大キライ!
ズボラ星人、どんくさい子
と言われて大人になった
 

 

めんどくさくない家事専門家

桜田くみこです。

 

 

どんなの使ってるの?と質問が多いので

こちらにご紹介しています。

片づけのプロの

 ★愛用品はこちら★

 

 

旦那が起きてこない朝の時間に

ブログを書いて

予約投稿しているんだけど

 

 

朝のこの時間は

自分の好きに使えるので

楽しい時間なんですね〜。

 

 

最近は、この時に必ず

17歳になる

我が家のペットのなずなの

様子を見るのが日課です。

 

 

去年の始め頃から

徘徊(はいかい)が始まって

 

 

今年の2月中旬ころから

全く立てなくて

寝たきり状態になりました。

 

 

人間でいったら98歳らしく

 

 

認知症、床ずれ

あってもおかしくないわなぁ…

 

 

image

 

 

この子は私たち家族に

老いを見せてくれながら

 

 

別れの日の覚悟の準備を

作ってくれてるんだろうな。

 

 

といとおしく感じるんだよね。

 

 

実はこの子は雑種。

母親はわかるけど

父親はわからない子で

 

 

お母さん 産まれたから

  飼い主探してるねん。

 

 

の声をかけてもらって

子供たちと見て

飼うのを決めた子です。

 

 

二匹目のコマも保健所で

殺処分される予定だったし

 

 

私の信念は

 

 

命はその持ち主のもの。

生きる権利と尊厳は

守られて当たり前。

 

 

尊厳とは

 

とうとくおごそかなこと。

気高く犯しがたいこと。

byコトバンク

 

 

そこに値段をつけるなんて

子供のころから

できひん人なんだよね。

 

 

前世では

なんかあったんだろうか?(笑)

 

 

image

 

 

別にスピリチュアルとか

霊とかそんなに興味ないけど

 

 

時々ふと

思うことはあるんだなぁ〜。

 

 

それ片付けでも家事でも

家族や家庭でも

私の考えのベースはそこ。

 

 

私も片付けやすいし

家族もわかりやすくて

片付けやすくしているのは

 

 

自分の考えで判断、行動が

認められるようにすることを

意識してるからなんだよね。

 

 

あ!もちろん私も人間なんで

イライラするし

子供ともいろいろあったけどね。^^;

 

 

今日は

目の前に静か〜に寝ている

老犬なずなをみながら

感じることを書いたブログでした~。

 

 

土日祝以外の毎日

ライン@で配信してます〜。

 

 

友だち追加

 
 
片づけだけにとどまらず
生活全般、個別に
対応もやってます。^ ^
 
 
こんなはずじゃ
なかった…

 

  
家事に追われて
 
 
このままいくと
仕事と家事の両立で
旦那ともうまくいかず
私はお手伝いさん?
 
 
ってなってしまいそう…
 
 
めんどくさくない家事は
家族の関係さえも
変えてしまいます!!
 
 
image
 
 
ママがお子さんや
ご主人に優しい気持ちで
接するようになってきたのも
 
 
ラインサポート生や
我が家の経験からも
言えることなんです。
 
 
そのために片付けも家事も
手抜きするには
 
 
しっかりと
身に付けなきゃ
いけないことがある。
 
 
毎日繰り返していくから
身についていくもの。
 
 
ラインサポートで
手抜き家事ができる方法を
身につけてくださいね。^ ^
 

 

どんなことをしているのか

気になるわ〜なんて

思われる方は

 

 

LINE@

で土日・祝を除いて

もう少し詳細をお伝えしています。

 

 

そのことに対しては

個別にやりとりもしています。

 

 

問合せがスムーズに

できますよ〜。

 

 

登録だけでもできるし

解除もワンクリックです〜。^_−☆

 

 

友だち追加

 ⬆︎
現在265の方に
登録していただいています。
 
 
片づけのプロの

 ★愛用品はこちら★

 
■お問合せ■

「自宅収納公開セミナー」は

 ご希望があればご相談ください。

 ◆片づけ講座・作業のお申込み・問合せ

   ↓

★こちら★ 

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ

毎日連続更新1316日目