昔から旅行に行きたがらない

 
 
 
片づけ生活アドバイザーの
桜田くみこです。
 
 
 
自由人の私は
ツアーってニガテ。(^^;;
 
 
 
だからどちらかと言えば
家でじーっとしておきたいタイプ。
 
 
 
近所を自分のペースで
チョロチョロするくらいが
満足できるタイプです。(^^;;
 
 
 
そんな私だけれど
最近は少し行動的。
 
 
 
それは去年の今ごろ
一眼レフをプレゼントされて
行った先で
楽しむことができるから。
 
 
 
しかも旦那とふたりなので
気を使わなくていい。
 
 
 
うれしがって日帰りで
出かけるようになりました。^ ^
 
 
 
そんな私の変化を見ている旦那は
景色のいいところなどの
下調べをして
 
 
 
ここどない?
行けへん?
 
 
 
景色を楽しむために
おにぎりを持って行ったりして
一緒に出かけるようになりました。
 
 
 
先日はめずらしく
伊勢うどんを食べに
伊勢神宮へお参り。
(優先順位が違う?(^^;;)
 
 
 
{F4720906-C1EA-4743-ABD0-C039406871F0}

 
 
旦那は食べることが好きなので
食べものを楽しめる場所に行けば
ごきげんです。
 
 
 
(たとえおにぎりでも
総合的に楽しめるといいらしい。)
 
 
 
なので今回は行く前から
お昼は「ふくすけ」の
伊勢うどん。
 
 
 
晩ご飯はホテルの食事が
できるだけ自分の好みを選ぶ。
 
 
 
翌日のお昼は「川広」の
特上のひつまぶし。
 
 
 
時間まで全部決めていました。
(計画を説明してくれるけど
まったく興味をしめさない私。(^^;;)
 
 
 
タイマー係をしてくれて
スケジュールをこなせるように
声をかけてくれるので
 
 
 
あとは時間を気にせず
私の好きにさせてくれるので
私としてもありがたい。^ ^
 
 
 
ひたすらぶらぶら歩きながら
写真を楽しんできました。
 
 
 
{7F9261D3-218F-4B52-819E-921CD37DD43B}
 
 

旦那は私を置いて
目的地へ向かう。
 
 
 
途中でふと振り返って
私がどこにいるか確認して
 
 
 
離れていれば
黙って私が満足するまで
待ってくれる。
 
 
 
昔は
「早よ来いや。」
「なにしてんねん。」
なんて言われて
 
 
 
私はやりたいことが
中途はんぱな気持ちのまま
旦那や子どもたちに合わせるのが
あたりまえでした。
 
 
 
でも最近は
相手の楽しむ様子を
見て感じることに
 
 
 
お互い楽しむことが
できるようになってきています。
 
 
 
だからお気に入りの写真が撮れたら
 
 
 
見て見て!これ!
 
 
 
とその場で一緒に
ファインダーをのぞき込むし
 
 
 
ホテルに帰って落ち着いたら
旦那から
 
 
 
どんな写真が撮れた?
 
 
 
なんて声を
かけてくれます。
 
 
 
{FF10269F-38F6-4FFE-BC35-1D6A25E16978}

 
 
そして私がうれしそうに話すと
 
 
 
楽しめたんや。
よかったなぁ。
 
 
 
とひと言。
 
 
 
ありがたいですね。
 
 
 
子どもたちはいつまでも
親とべったりじゃないから
どうしようか…(^^;;
なんて思ったこともあるけれど
 
 
 
夫婦ふたりになったときに
どんな夫婦でいたいかを
イメージして
 
 
 
そして毎日の生活で
それを実践していく。
 
 
 
それは片づけを通して
築きあげることも
多かったようです。
 
 
 
お互い干渉しすぎず
お互い自分のペースを守りすぎず
 
 
 
距離感を保つのは
普段の生活から
作られていくものでした。
 
 
 
私は一緒に行動したいけれど
その場は
お互い違うことで楽しむ。
 
 
 
そしてときどき
相手の様子をうかがう。
 
 
 
片づけは
どんな夫婦でいたいかも
かなえるものなんですね。
 
 
 
今回泊まったホテルは
かなりぜいたくでした。
 
 
 
それはまた別の機会に〜♬
 
 
 
家族がいい関係でいられるための
片づけや相談は
 
 
下記のLINE@
または
お申込みフォーム

どちらか使いやすい方で

お問合せください。^ ^

 
 
 

友だち追加

 
 
 

お申込みフォームは

こちら➡︎★★★

 
 
 
 
■セミナー情報■ 

◆コラボセミナー◆

大人になった姿が見えない!

お子さんの自立へ向けて話す会」

〜発達障がい・グレーゾーンの

お母さんへ〜

 

【日時】

10月16日(月) 10時半〜13時 満席

11月16日(木) 10時半〜13時 

12月 8日(金) 10時半〜13時

 

【場所】

小林エステート

阪急西宮北口駅下車、徒歩数分

 

今回ご都合が合わなかった方は

ぜひご連絡ください。

日程のご相談うけたまわります。

 

詳細はこちら➡︎★★★

問合せは

こちらをクリック➡︎★★★

 
■お問合せ■

※「職場・店舗」の

 コストダウンのための

 収納・片づけ講座と作業の

 お問合せも承っています。

 

※「自宅収納公開セミナー」は

 ご希望があればご相談ください。

 ◆片づけ講座・作業のお申込み・問合せ

   ↓

★こちら★ 

 
 
■引越し&リフォーム&収納相談■

片づけのプロが主婦目線で

物の持ち方、選び方から一緒に考える

新生活へ向けての

引越し&リフォーム&収納相談

 

時間と場所はご相談に応じます。

 

詳細は➡︎★こちら★

 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

プロフィールはこちら➡︎★★★

 

 

image

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ