昨日は友だちでもあるけど
お互いに無いもの同士を
持ち合わせていて
 
 
 
刺激のある関係をいただいている
みぃ〜なさんが
我が家にやってきた
 
 
 
片づけ生活アドバイザーの
桜田くみこです。
 
 
 
{84FE8207-C19A-49E4-A97B-3EA1CED31AA3}
(いちご持参してくれました♬)
 

 
ガーデニングをするのに
プランから全て
やってもらうんじゃなく
 
 
 
私がやりたいので
初心者の私と旦那が
わかるように
 
 
 
一緒に
ガーデニング専門店に行って
 
 
 
花だんの花選びから
苗植え、剪定(せんてい)
水やり、肥料など…
 
 
 
のちのちの世話のやり方を
全て教えてもらいながら
昨日は花だんを作りました。^ ^
 
 
 
私は自宅収納公開セミナーに
参加されるみなさんに
楽しんでもらえますように〜
 
 
 
なんて
心の中でニヤニヤしながら
作業していました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
花だんの大きさは
全部合わせて
 
 
 
長さは約3m50㎝
奥行きは約50㎝
 
 
 
ガーデニング専門店では
いっぱい好きな苗を選んで
ジャマにならない場所に移動して
 
 
 
そこで
3m50㎝ × 50㎝ ほどの
場所をイメージしながら
 
 
 
買い物カゴに入れた
花の苗たちを
並べていきます。
 
 
 
そこで使わなかった苗は
元の売り場へもどして
並べて決めた苗を買う。
 
 
 
それの作業が
1時間ほどで終了〜。^o^
 
 
 
帰ってお昼ご飯のあと
花だんに苗を置いて
配置を決めたあとで
 
 
 
苗たちを植えていきます。
 
 
 
{84F35289-DFCA-4296-BEED-8D9EB9E78909}
(みぃ〜なさん撮影〜〜♬)
 
 
 
そんな作業をしながら
いろんなコツを
 
 
 
ど初心者の私たちにでも
できることのみを
 
 
 
教えてもらいながら
1時間半ほどで作業終了〜。
 
 
 
{556F76D3-2363-48A6-9C0C-C91D67954685}

 
 
こんな感じになりました。
 
 
 
これからどんどんと
広がっていくので
わざとスカスカの状態です。^ ^
 
 
 
{17DFADA5-17BD-4BE7-9B32-FA9E844D213E}

 
そんなみぃ〜なさんは
重ね煮の先生でもあります。^ ^
 
 
 
食べ物のエネルギーである
「陰と陽(プラスとマイナス)
のエネルギーをうまく調和させて
 
 
 
食べ物たちの
本来持っているチカラを
最大限に活かしたお料理の先生。
 
 
 
だからとってもカンタン。
 
 
 
食べ物のエネルギーを
そのまま身体が
もらう食べ方になる。
 
 
 
同じカレーを作っても
時短にもなって
 
 
 
主婦の強い味方の
お料理方法なんだそうで
 
 
 
近々また教えてもらおうと
考えています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
そんなみぃ〜なさんの
ブログはこちら➡︎★★★
 
 
 
{4649559F-A407-4B02-9421-0354C221A322}
(写真は私のカメラを教えてくれている
よーこ先生撮影♬)
 
 
 
よーこ先生のブログは
こちら➡︎★★★
 
 
 
ただのパート勤めの私が
 
 
 
片づけを
実践することがきっかけで
人生の転機がやってきました。
 
 
 
風水でも
場を整えることで
運気を変えるっていいます。
 
 
 
たかが片づけだと…
誰でもできるし…
やっていることだし…
 
 
 
たいしたことないやん。
 
 
 
と片づけをなめていたら
こんな出会いはなかったし
 
 
 
こんなに視野や人生観や
世界観が
 
 
 
勝手に広がっていくことは
ありませんでした。
 
 
 
本当にありがたいです。^ ^
 
 
 
次は片づけを依頼しようと
考えているあなたの番!
 
 
 
たかが片づけだけど
 
 
 
真剣に片づけに
向き合うことで
人生に転機が訪れます。^_−☆
 
 
 
それを決めるのも
あなた自身なんですね〜。
 
 
 
そんな人を応援するのが
私の片づけ作業なんですよ。^ ^
 
 
 
ラインで
お気軽にお問合せ下さいね。
 
 
 

友だち追加

 
 
 
 
 
 
■セミナー情報■

『いつも私ばかり…

とイライラしないための

自宅収納公開セミナー  』

【日時】6月21日(水)残席1名

 

【時間】10時〜13時

 

【場所】神戸市内

 

【料金】初回は、5400円(税込) 
    再受講は4320円(税込) 

    当日支払い

    お茶、お菓子付き。

重要 詳細はこちらで!

お問合せは

こちらをからお申込みください。

 
 
■ちょっと相談したい!■

【片づけのプロが主婦目線で

物の持ち方、選び方から一緒に考える

新生活へ向けての

引越し&リフォーム&収納相談】

 

時間と場所はご相談に応じます。

 

詳細は➡︎★こちら★

 
 
■コラボセミナー■

「大人になった姿が見えない!

お子さんの自立へ向けて話す会」

〜発達障がい・グレーゾーンの

お母さんへ〜

 

【日時】

7月 6日(木)  10時半〜13時

【場所】

小林エステート

阪急西宮北口駅下車、徒歩数分

 

ほぼ毎月開催しますので

今回ご都合が合わなかった方は

ぜひご連絡ください。

先の日程を

お知らせさせていただきます。

 

詳細はこちら➡︎★★★

問合せは

こちらをクリック➡︎★★★

 
 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

片づけは苦手で大嫌い!

そんな私が片づけを仕事にするまで

 

子どもの頃編

我が子が幼児時代

子どもが小学時代

診断を受ける頃

私の異変でお金がない!

ほんの数年前のこと

障がいに追い詰められて

忙しくて片づけられない

最終章

 
 
■お問合せ■

※「職場・店舗」の

 コストダウンのための

 収納・片づけ講座と作業の

 お問合せも承っています。

 

 

※「自宅収納公開セミナー」は

 お知り合いの人たちで

 2~4名集まれば別枠

 セミナーをする事もできます。

 

 また、おひとりでも

 日程・その他のご相談に応じます。

 6月の片づけ作業は

キャンセル待ちとなっております。

 

◆片づけ講座・作業のお申込み・問合せ

   ↓

★こちら★

どんな事でもお気軽にご相談下さいね。

 

 

image

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ