{C1562627-1605-4255-B2AD-F151AAA6B585}
スギ花粉の時期は
もうそろそろ
終わりになったようで
 
 
 
旦那が日に日に
ラクになっているのを
ホッとして見ている
 
 
 
片づけ生活アドバイザーの
桜田くみこです。
 
 
 
やっぱり旦那に限らず
家族が調子悪いと
家でも落ち着きませんねぇ〜。
 
 
 
{0DAA41C3-C0B7-4D16-A348-37527C4B25E2}

 
 
子どもの事で
お父さんとお母さんの
ケンカが始まるのは
 
 
 
子ども自身も
イヤなことです。(^^;;
 
 
 
できるだけ
要らないケンカは避けたい!
 
 
 
と私は意識しています。
 
 
 
片づけでも同じです。
お母さんが
 
 
 
「お子さんや旦那が
 片づけてくれない。」
 
 
 
と悩んでいる場合の多くは
 
 
 
お母さんのやり方で
家を片づけてたりします。
 
 
 
実際私も昔は
そうだったんですね。(^^;;
 
 
 
だから家族にとっては
使いにくいし
片づけにくいから
 
 
 
その辺にポイポイ…
置かれていました。^^;
 
 
 
お母さんの決めた
片づけ方じゃなく
 
 
 
家族みんなが
お互いを認め合える
収納方法だと
 
 
 
家族が協力しようと
意識しなくても
片づいてしまいます。^ ^
 
 
 
{D33002A1-60D8-4797-BFDD-2CD2825F8ECC}

 
 
私に
片づけの依頼を
してくださる人の多くは
 
 
 
「片づけたい」
だけじゃなく
 
 
 
家族みんなが
片づけでイライラしないで
 
 
 
お子さんの自主性
ご主人の協力
 
 
 
を得たいと
願ってらっしゃる
お客様が多いです。(^^)
 
 
 
{6AE5CCFD-F584-4DC5-8381-869403BA1A2F}
(1月に旦那と娘と私の3人で
突然思いたって須磨水族館へ〜〜
大人になって見れるこの姿は嬉しい! 
息子はムリ…^^;) 

 
 
先日もお客様から
こんな感想をいただきました。
 
 
 
昨日は本当に
ありがとうございました。
 
あの日、何故か
旦那が嬉しそうで^ ^
 
今日旦那と一緒に
リサイクル分も出しに行き
スッキリしました!
 
桜田さんの言葉は
とてもストレートに
心に響きます😌✨
 
〜以外省略〜
 
 
 
こちらこそ
ありがとうございます。
 
 
 
旦那様が
「なぜか嬉しそう。」
 
 
 
と感じている奥様(お母さん)
本当は一番
嬉しいんじゃないでしょうか?
 
 
 
そしてその雰囲気を
子どもたちも感じる。(*^^*)
 
 
 
私はこの言葉を伺って
本当に嬉しいんです。(^^)
 
 
 
あ〜〜!!
嬉しいの連鎖反応が
始まっていますね。^_−☆
 
 
 
K様、私の方こそ
ご家族の協力があると伺って
嬉しい限りです!
 
 
 
わざわざご報告していただき
ありがとうございます。^ ^
 
 
 
{839C857C-5CE8-4487-9BE0-3BEFDE38F7FF}

 
 
私は「片づけ」って決して
ケンカごしにするもんじゃないと
考えています。
 
 
 
家族が 
ひとつ屋根の下に集まって
 
 
 
それぞれが自立しながら
認め合って
成長していける場だと
いつも想っています。
 
 
 
あなたの望む
「片づけたい」の
先にあるものが
 
 
 
・どのように暮らしをしたいか?
 
・家族でなんの会話をしたいか?
 
・ご主人との関係を
 どうしていきたいか?
 
・あなたの望む結婚生活は
 どんなんですか?
 
・お子さんとはどうありたい?
 
 
 
片づけた先にある
あなたの夢の生活を
いっぱい教えてくださいね。^ ^
 
 
 
{FF526579-A3C3-4783-9FF9-9E462280598F}
 
 
 
「片づけたい。」
と思った先の生活を
実現していく。
 
 
 
そのために必要なことを
一緒に埋めていくのが
 
 
 
片づけを依頼された
私の役目なんですね〜。
 
 
 
片づけることで
お母さんあなたが
孤独にならないで下さいね。^_−☆
 
 
 
個人的にお宅に伺って…と
ハードルが高いとお考えの方は
 
 
 
先にご相談という形や
セミナーに来ていただく
方法もあります。
 
 
 
まずは下記より
お問合せ下さいね。^_−☆
 
 
 
■ちょっと相談したい!■

【片づけのプロが主婦目線で

物の持ち方、選び方から一緒に考える

新生活へ向けての

引越し&リフォーム&収納相談】

 

予約可能日

3月28日(火)

4月 4日(火)

4月13日(木)

4月21日(金)

4月27火(木)

時間と場所はご相談に応じます。

 

詳細は➡︎★こちら★

 
 
 
■セミナー情報■

『いつも私ばかり…

とイライラしないための

自宅収納公開セミナー  』

【日時】5月24日(水)満席

 

【時間】10時〜13時

 

【場所】神戸市内

 

【料金】初回は、5400円(税込) 
    再受講は4320円(税込) 

    当日支払い

    お茶、お菓子付き。

重要 詳細はこちらで!

お問合せは

こちらをご覧ください。

 
 
 
■コラボセミナー■

「大人になった姿が見えない!

お子さんの自立へ向けて話す会」

〜発達障がい・グレーゾーンの

お母さんへ〜

 

【日時】

5月16日(火)  10時半〜13時

6月 8日(木)  10時半〜13時

7月 6日(木)  10時半〜13時

【場所】

小林エステート

阪急西宮北口駅下車、徒歩数分

 

ほぼ毎月開催しますので

今回ご都合が合わなかった方は

ぜひご連絡ください。

先の日程を

お知らせさせていただきます。

 

詳細はこちら➡︎★★★

問合せは

こちらをクリック➡︎★★★

 
 
■自己紹介■

はじめての方はこちらからどうぞ。

片づけは苦手で大嫌い!

そんな私が片づけを仕事にするまで

 

子どもの頃編

我が子が幼児時代

子どもが小学時代

診断を受ける頃

私の異変でお金がない!

ほんの数年前のこと

障がいに追い詰められて

忙しくて片づけられない

最終章

 

 

■お問合せ■

※「職場・店舗」の

 コストダウンのための

 収納・片づけ講座と作業の

 お問合せも承っています。

 

 

※「自宅収納公開セミナー」は

 お知り合いの人たちで

 2~4名集まれば別枠

 セミナーをする事もできます。

 

 また、おひとりでも

 日程・その他のご相談に応じます。

 

◆片づけ講座・作業のお申込み・問合せ

   ↓

★こちら★

 

 

image

 

 

今日はこれにて〜 ウキウキ