お母さんだけが頑張る家じゃなく

 

 

 

 

家族みんなで

できる人ができることを…


 

発達障がい・グレーゾーンの子たちの

家庭にこそ必要な整理整頓。

 

 

 

片づいた家ではお母さんが

ゆとりを持って

家族に接することができます。





出来る!自信にもなる。



安心して失敗ができる環境。

 



そんな片づけ方で

自主性がつきます。


 

そんな生活を叶えるお手伝いをする

桜田くみこです。

 
 
私の風邪は
 
ほぼ良くなって来ました~!
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかっている
 
子どもは23歳にもなって
 
昼間はリビングでずっと寝てる。
 
 
 
 
 
 
 
私の事務仕事の横で…。ガックリ
 
 
 
 
 
なんやねん!
 
普段は偉そうやのに!
 
 
 
いくら言っても
 
自分の部屋へ行かない!
 
 
 
まぁ、しんどそうな顔見たら
 
小さい時のまんま!
 
 
 
 
 
 
 
なんて…
 
母は感慨にふけっては
 
おられません!
 
 
 
 
 
 
 
防衛対策しないと!!叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ティーツリーっていうアロマオイルを
 
 
 
空気清浄機に入れてスイッチオン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
マスクにはティーツリーのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ティーツリーとユーカリの
 
2種類をハンカチに染み込ませて
 
 
 
服の首元に安全ピンで
 
留めて過ごしてます。
 
 
 
 
 
 
 
{CE236A32-3E12-4BFD-854A-A8447C02B880:01}
 
 
 
去年もこれで乗り切った!
 
 
 
今年もインフルエンザに
 
かからへんかったら
 
アロマオイルのすごさがわかるやん!
 
 
 
なんて…ゲーム感覚になってます。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えばどうやらそろそろ
 
インフルエンザが流行りだした
 
というニュースが流れ出しましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流行の最先端の仕事をしてる子ども。
 
 
 
病気も流行に乗りたがる??なんて
 
笑い話にしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時には
 
我が家に欠かせないティーツリー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は私が
 
鼻づまりの風邪をひいてたんで
 
ユーカリも混ぜて使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ鼻が通る…。
 
 
 
 
 
と感激!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アロマオイルは最近好きで、
 
良く使いますね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中でダントツに良く使う
 
ティーツリー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香りを楽しむだけじゃなく、
 
お風呂には防カビ効果。
 
 
 
洗濯物の仕上げには
 
あのイヤな臭い対策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殺菌作用があるって聞いたから、
 
アルコール代わりに
 
使う物に混ぜて使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、我が家では
 
いつもこのサイズ!
 
 
 
どど~ん!!
 
 
 
 
 
 
 
{66597173-242E-4D98-AB2E-1C9FAB67451F:01}
 
 
 
50ccを用意してます。
 
心おきなく使いたいから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で、
 
今日もさっさと寝て
 
 
 
明日次回の
 
「自宅収納公開セミナー」の
 
お知らせをしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
ファッション、音楽の流行は
 
乗ってください!美容院
 
 
 
 
 
波には、
 
サーファーなら乗ってください。サーフィン
 
 
 
ただ、波にさらわれるのは
 
やめてください。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
決してインフルエンザの流行には
 
乗らないでくださいませ~~。NG
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう  お知らせ  ありがとう



1月12日(火)お申込み開始の
 
自宅収納公開セミナー」は

 
定員いっぱいとなりましたので
 
締め切らせていただきます。

 
 
お申込みフォームが

短時間に集中しアクセスできず
 
大変ご迷惑をおかけしました。
 
 
 
本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
また「自宅収納公開セミナー」を
 
3月7日(月)
 
開催することになりましたので
 
次回お申込みお願いいたします。
 
 
 
ありがとうございました。ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

片づけ・ibマッピングに関する

お問合せは受け付け中。



片づけ・講座のお問合わせ
クリック  ★★

 



ibマッピングのお問合わせクリック  ♥♥