お母さんだけが頑張る家じゃなく
家族みんながちょうどの暮らし。

その生活を叶える
桜田くみこです。



9月10日までの10日間は、
我が家にとって
イベントが3個もある。





記念日ってヤツかな~。





私の誕生日がある。


息子の誕生日と結婚記念日は
同じ日なんよね。






友だちの家に行ったら
サプライズはあるし…

image

 

 


旦那と娘は
行ったことない店に
連れて行ってくれるし…

 

 

 

 

image

 

 

 

(自分たちが飲みたいだけかも…

 

 

 

 

 

 

 


息子には
「生まれてきてくれて
ありがとう会」が出来たし…。






ちょっと残念なことに
旦那が今年痛風になったから、
シャンパンは呑まんかったな~。






シャンパンといえば、
昔はパーティーの時に
やってるのをテレビで見てた私。







やったことはないのよね~。

残念なことに…







このシャンパンタワーって
華やか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このシャンパンタワーを
人の幸せに置き換えている話が
あるんよね~。






その話を知ったのは、
2014年1月






「魔法の質問」っていう
セミナーに行った時に
教えてもらったこと。






人の幸せには
満たされる順序がある。





その順序は
「シャンパンタワーの法則」
と言われるルールがある。





詳しくは

質問家 マツダミヒロのブログ 

に書いてあるから読んでね。


上から…


1段目・・・自分
2段目・・・家族(みじかな人たち)
3段目・・・友だちや一緒に働く仲間
4段目・・・社会や地域



といった階層…

だんだんと
積み重なっていってる。

 

 

 


多くのお母さんは2段目から
一生懸命シャンパン(愛情)を
注いでる?与えてるんですね。






そうなると…



お母さんはカラカラになって
いつまでもシャンパン(愛情)で
満たされることはないんです。

 

 

 

 

 

 

 

(これは乾いていい洗濯物)

 

 


与えるだけの愛情。






私もそうだったけど
「うちの子が?グレーゾーン??」
に書いてあるように




「褒めて成功体験を
させてあげてください。」

「できることを
増やしてあげてください。」




って
言われることが多いんですね。






「一緒に頑張りましょう。」
なんて言われると、


自分にシャンパンを入れずに
2段目に一生懸命入れ始める
お母さん。





それが尋常じゃない量の
シャンパンだったりする。






やってる本人者は
気がつかないんだけど…






本当は
「幸せは溢れ出すもの」



自分の
グラスにシャンパンをそそいで
あふれ出すと…



自然と子どもや家族に
シャンパンがそそがれ始めるよね~。






自分にシャンパンを入れるために
必要な時間を作る。





家の整理整頓をして、
家事時間が短くなると
時間が作れるようになる。






そして、
その時間で自分を大切にする。






毎日が忙しくて
バタバタし続けると、
心がささくれだってきます。






心を先にいやすのもいいけれど、
心が先だと時間が掛かるんですね。





そんな時は、
外から…周りから…
やさしい刺激を与えてみる。

 

 


そうすることで、
心までいやされやすくなります。






お客様がいやされるために
必要な安心材料を
いつも考えているサロン。

 

 

 

 


不安にならないように
お客様目線で考えてくれてる。






そんなサロンがこの9月で
1周年を迎えました。






ブログを見ても、
とってもしなやかな人生で
前向きに人生を楽しんでいる人。






なによりもブログを読むと…


お客様の不安を取り除いて、
安心してケアを…というのが
伝わってきます。






自分のジャンパングラスを
あふれさせるための時間を
作って欲しいですね~


そのお手伝いをしてくれるのは

プライベートサロン
「Salon  de  TAE」 
 

 

 

 

 

 

 

 


本質美を追求するボディ&フェイス 
ラインデザイナーTAEの
極上リンパマッサージ

 

 


興味のある人は
のぞいてみてくださいね。