おはようございます。

最近、お風呂に入ると耳に水がよく入る私。いい湯だな♪

今年に入って昨日で3回目…。ビミョー

でなぜか…子どもの頃と違ってすぐに水が抜けないんです。ぐすっ

今年に入って始めて水が入った時
何をやっても3日間「ゴワゴワゴワ…」
水が抜けずに不快な日を過ごしていました。sei

やっと3日目にしてこの方法を発見おぉ!

まずは耳の構造から…(医者じゃないけど…医者


             (画像はお借りしました。)

見てわかるように「く」の字に曲がっている
この部分に水が溜まって抜けにくくなるようです。モヂカラ

この場所、「ゴワゴワ」してる割に
水の量は少ないようです。

これ、私も実際綿棒を入れてやってみましたが、
見事に水は抜けない…。

以前の私は、片足でケンケン飛び跳ねたり、
ゴンゴン頭を叩いていた。手

今から思うと脳を揺さぶっている状況。

危ないやん。NG

で、安全にこの少量の水を取る方法を調べてみると…PC

ティッシュの先をクルクル細長く丸めて
「紙縒(こより)」を作ります。

 

これを耳の中に入れると…
(耳に入れても柔らかい紙縒なんで、
痛くもなんともないし、水のところに届くんです。)

「チュッ!!」って、驚くほどあっとゆう間に吸い上げてくれる…。びっくり

水の量って、ほんのちょびっとしかないからね。

私は、この方法がわかってから、
水が入っても飛び跳ねることもなく
直ぐにこの方法をやっています。

ストレスなく水抜きが出来ます~。ねこ


注】一応素人が調べてやっている方法なんで、
この方法はご自分の責任に於いて行ってくださいね。