妊活終了のお知らせ | くまこのブログ*.アラフォー夫婦2人と一匹U・x・Uまた妊娠できる日を信じて✩°。⋆

くまこのブログ*.アラフォー夫婦2人と一匹U・x・Uまた妊娠できる日を信じて✩°。⋆

2015.3.4赤ちゃんが天国へ行きました。

辛い現実。
少しづつ少しづつ
前向きに、天国の赤ちゃんが自慢できる
お母さんになれるように✩°。⋆

妊活~妊娠~死産~妊活
〜子宮腺筋症手術〜妊活終了(まだ諦めきれない2021.09.09)


タイトル通り、妊活は終了します。


アメンバー限定でブログも書いてましたが
私は辛かった事を忘れてしまいたい思いが強く
入院中の事もだんだん思い出すのが辛くなってきたので、途中ですが終わりにします。


簡単に話すと
子宮腺筋症の手術を九州の病院で受けました。
術後の問題は無く、予定通り2週間で退院。

退院後1週間して39度の発熱。
コロナを疑い検査しましたが陰性で、総合病院を紹介され、検査後に子宮に膿が溜まっている事がわかりました。手術が元になって子宮いっぱいに膿が溜まっていました。

即、入院。
抗生剤の点滴と、子宮に管を入れて膿を出す処置をしました。点滴は8時間おきに毎日3回しました。膿が減っていくにつれて熱は下がりました。少し経った頃、臍の横が腫れました。
最初の病院で手術した際に縫った子宮が破れ膿が出て、腹膜を破って膿が出てきていました。

入院先の病院で2回目の手術をしました。
破れた子宮と腹膜を縫ってもらいました。


退院までに38日かかりました。

なんとか子宮を残してもらう事はできたけど
膿が溜まっていた子宮は脆くなっていて
子宮の機能は残らないと言われました。

入院した初日に歩いてるのが不思議な程の血液検査の値でした。いつ容体が悪化してもおかしく無く、そうなった場合は子宮を摘出します。夫も呼ばれて同意書のサインをして貰いました。子宮を残せたとしても、子宮の機能は残らないと言われました。入院して2週間位、進まない治療に病んで心療内科にもかかりました。コロナ禍の今、面会が出来ず誰にも会えない事でメンタルをやられました。


退院間近に生理がきました。
先生達も予定外の生理だったみたいですが
生理がきたからと言って妊娠できる訳じゃないようです。
あれから3回目の生理が順調にきました。
腺筋症を悪化させない為に先月からディナゲストを飲み始めたので、人生で最後の生理かもしれません。


2回目に入院した病院の担当医に
妊娠は難しいと言われました。
移植しても妊娠判定出ないだろうし
仮に妊娠出来ても流産の可能性が高いし
出産までいったとしてもかなりの高リスクになるそうです。


お母さんになりたかったです。
夫をお父さんにしてあげたかったです。
孫の顔を見せたかったです。


子どものいる人生が全てじゃないって言われても
まだ前を向いて歩けてないです。


何年か後に
あと一回だけ移植したいと思っています。
担当医にもその事は伝えて、それまではディナゲストで生理を止めようという話になりました。


今の気持ちなので、
また変化があるかもしれません。

けど、現状私は妊娠できないので
8年前から始めた私の妊活ブログは終了したいと思います。

妊活を始めて、妊娠でき、息子を死産。
死産した時は沢山の方のブログを読み漁り、励まされました。ありがとうございました。

そして、
今まで見てくれた方もありがとうございました。

赤ちゃんを望む方が一人でも多く赤ちゃんに
出会えてますように…。