「天空演劇ごはん2020」終宴。 | 信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子の日々胸キュンブログ。

こんばんは、久美子です。







3月になりましたね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、ですもんね。
むしろ3月はいろいろ早く去ってほしいですわ…
早くいろいろ落ち着いてほしいなぁ。







さてさて。
先月末、「天空演劇ごはん2020」全日程終了しました。


こんな時期にも関わらず、たくさんの方がご来場くださりました。
来てくださった皆様、応援してくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
ギリギリセーフな感じでなんとか最後まで公演を打つことができました。





今回は演劇ごはん過去作品「隣のテーブルのふたり」の続編的なお話しだったのですが、なんと2店舗同時開催の「Anniversary?」に登場した演劇ごはんの井上と野村が出てきまして、はじめての方はもちろん、知ってる方はさらに楽しめるような作品になったかとおもいます。


今回は「Anniversary?」で井上をやらせてもらったわたしが再び井上を、別店舗で野村を演じたアニキこと土屋雄さんとコンビで、演劇ごはんのふたりをやらせてもらいました。





今回はお客様に「結婚パーティーの招待客を演じていただく」ということで、お客様も最初の方は緊張されたかとは思うんですが、いつのまにか本当に結婚パーティーに参加してる気持ちになったのではないかと思います。

こんな感じで皆さんに「演じていただく設定」をお渡ししてたんですよ。
(これはお客様役の宮本京佳さんの分)




みんなで集合写真を撮ってみたりなんかして。
最終日は、わたしも紛れ込みました。笑








チャペルでは、涙を流されてる方もいらっしゃったり、みんなで優と千奈美の結婚を見守ってる感を感じで、わたしも感極まったり。笑

これはお昼の公演の写真なんだけど、クライマックスでカーテンオープンして景色がばーって見えるとお客様みんな「おおー!」ってなるんですよ。
何回も見て分かってるのにわたしも「おおー!」ってなったし。
夜もこんなにきれい。
スカイツリーと東京タワーが見えるんですよ。





劇中でお客様にお願いしてお祝いの色紙を書いてもらったんですが…

一部ですが、みんな良い感じに差し障りなくお祝いの言葉を書いてくださって。笑





式の終盤で新郎新婦にプレゼント。
この回は小さなお客様がいらしたので、渡す係をお願いしました。

毎ステ、お客様にお願いしてたんですが、皆さん一言いってくださったりして、それにも感極まって。笑



ちゃんと新郎新婦がお見送りも。

もうほんとの結婚パーティーだよね、これ。







そんなこんなで皆さんしっかり参加してくださって、本当に感謝です。






お客様のおかげで、とにかく楽しかった8ステージでした。
また井上を演じることができて良かった。
今までの演劇ごはんの作品の中で、1番好きなお話になりました。


皆さんのおかげで無事にお開きを迎えることができました。
本当にありがとうございました!!!