昨日は午後から、コーチレッスンで
ゴルフコースに行ってきました。


wakaは本格的に練習して2〜3年。

mokaは最近コースデビューしました。



コースに出る機会を増やそうと

夏休みは週に1回のペースでコースに出ています。

(大変ではありますがやはり練習場での練習とは違い

コースならではの学びがあるのでがんばっています。)



暑いので、水分や塩分を摂りながら

冷却スプレーで体を冷やしたりもしますが

暑さ対策で一番良いのが

氷嚢です。



氷を満タンにしてスタートしても

9ホール(約2時間半)で溶けてしまうのですが

首元を冷やしたり、抱っこして体を冷やしたり

溶けた冷たい水をタオルに浸したりなど。

原始的な氷嚢が一番だと実感しています。



さて、昨日は驚くことがありました。

上の写真にちらっと写っていますが



コースの後半で鹿がいました!

猿や鳥はありますが、鹿は初めて。

疲れてきている時に良いカンフル剤となりました。

🦌🦌🦌🦌