言い訳を続けていると ブサイク になる? | 麗華

麗華

ブログ引っ越しました。

アメブロからアメブロです(笑)

新しいぶろぐは

http://ameblo.jp/reikaenjoyhappy/

こちらで読者登録をお願いいたします!


その言い訳がダメ!
の続き

衝撃的な話を聞ききました!!!


「自分への言い訳を続けているとブサイクになる」
 


本当~~に???え゛!

実際、何がそうさせるのか…


やれるのにやらない=怠け癖

「出勤時のメイクは手抜きがち。

朝は忙しい…と思うとついね。

授業参観はメイクと割り切ります!


あるよねぇ~

これって要は 

怠けグセ~~((((;゚Д゚)))))))


まぁ~授業参観の時だけ頑張っても

そういうのって他人は意外と見抜いているだよね~( ̄Д ̄)ノ

口にしないだけかも?(笑)

普段のメイクも、10分早起きすればもう少し手がかけられるはず…

わかっているんだよ
寝る間はそう思うんだよ・・・
朝になると・・・睡魔君に負ける
 ガクリ グズグズ星人

うん!わかっているはずよ


「できるのにやらないのは

できないより悪い!」と


学校の先生に怒られたことを思い出しました…
猛反省 したはず


できない理由を何かのせいにする


「育児で疲れ果て、ムダ毛を放置してたら
大変なのはわかるよ?」
「育児中ゆっくりお風呂に入れない・・・」

本当にゆっくりお風呂入れないからね!


それ女としてどうなの?』と夫に言われ『しょうがないじゃん!』

と逆ギレ


わたしはキレタヨ


子育て中って自分のことって

二の次になりますよね。


女を捨てたりしてなんかしてないんだけど…。


ん…女を忘れてたよ(笑)


旦那の言葉で心の奥底が

波だと怒りMAX

そんなのあんたにに言われなくてもわかってる!


わかってるだよ!



「でも、だって」

口癖になるから

周りにも呆れられちゃう。
またかよ手 と思われる。


「言い訳するとブサイクになる」

って端的に言うと

こういうことなのか~
できない理由を何かのせいにする

やればできるのよ!

「失敗したらイヤだな」とか

「誰もほめてくれないし」

「たいしたことじゃないよね」

なんて理由をつける


頑張ろうとする

自分を邪魔するもうひとりの自分…。354354


邪魔しないで~~~~~



続く・・・・

最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡

いつもポチッと☆⌒(*^▽゜)vありがとー


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


おっさんの今日のひとこと 
おっさんの今日のひとこと



よく呟いてます
Twitter
フォロー待ってます白色の背景用
Twitterツイッター https://twitter.com/reikaenjoy


------------------------------------------

 

 



マスコミ関係者様・取材依頼・出版社様・雑誌社様 
執筆依頼開運講演・食講演・子育て講演