飲み会に行った旦那を なんで迎えに行かなきゃいけないのよ (●`ε´●) | 麗華

麗華

ブログ引っ越しました。

アメブロからアメブロです(笑)

新しいぶろぐは

http://ameblo.jp/reikaenjoyhappy/

こちらで読者登録をお願いいたします!

 

--------------------------------------
40代女性のしあわせ、楽しく
過ごし方。

笑顔はしあわせ♡成功になる
一番の近道。

--------------------------------------

飲み会に行った旦那を
なんで迎えに行かなきゃいけないのよ
(●`ε´●)


うちの主人の会社の奥様方も
ネットでも

よくこういう
言葉や書き込みを
聞いたり見たりしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




好きで飲んで
遊んでいるのに

なんでわたしが
遅くまで
起きていて

迎えに行かなきゃいけないのよ❗️


旦那さまたちは

終電で帰る

車中にお泊り(# ̄ー ̄#)
そして翌朝家族が
起きたぐらいの
時間に帰る

何故なら
奥様方に文句を
言われるから( ̄Д ̄)ノ


好きで飲んで騒いで
遊んでいるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

よーく考えてみて

酔っ払って
反対方向の電車に乗ったら
帰ってこれないよね。

自業自得❗️と思っている
奥様方もいるよね~

酔っ払って喧嘩するかもよ?

それも自業自得
と思う奥様方もいるよね~

酔っ払って
外で寝て

目覚めないかも?

それも自業自得?


勝手に遊んでいるから

すべてが

自業自得

ですましていいのか?



わたしも迎えに行くのが
すごーく嫌でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんなある日
息子が

「迎えに行かなくてどっかに行っちゃったら大変」

「迎えに行かなくてどっかで寝てたら
大変」

「迎えに行かなくて喧嘩に巻き込まれて警察に行ったら大変」


「迎えに行けば安心でしょう❀・ω・テヘ♪


息子曰く

酔っ払いは何をするか?
どうなるか?

わからないから

迎えに行った方が安心できる


この言葉を言われてから

納得


そうだよね~

帰ってこれなくて
探すより

心配するより

迎えに行った方が
安心なんだよね。


数年前まで
主人は終電に乗らずヽ(´o`;

飲んでいる場所まで
迎えに行かされたヽ(´o`;


でもね


毎回飲み会で迎えに行っていたら

終電で帰れるように

成長した(*_∇_)ウフフフフ


世間の奥様方ね

旦那さまたちの

遊びを許さず


夫婦仲良く子育❗️

手伝って当たり前❗️


そんなわけないわな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


何様の奥様?


旦那が優しくない

旦那が育児手伝わない❗️


そりゃそうだよ


奥様方は
旦那さまたちに

優しくないんだもんヽ(´o`;

自分だけ楽して
優しくして欲しい 

なんて

何様ですか?


優しくして欲しいなら


優しくする


それが出来ずに


飲み会なんでしょう( ̄^ ̄)ゞ


と嫌な顔され
嫌味言われたら


飲み会の回数も増えますね

家に帰ってきたくないからねっ


そして喧嘩になる


つまらん
夫婦

つまらん
家庭

を貴方が作っているなら

楽しい
夫婦

楽しい
家族

を貴方が作ればいい(^_^)


気がついてね(*_∇_)ウフフフフ


最後まで読んでくれて
☆⌒(*^▽゜)vありがと~

いつもポチッと☆⌒(*^▽゜)vありがとー




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

おっさんの今日のひとこと 
おっさんの今日のひとこと



よく呟いてます
Twitter
フォロー待ってます白色の背景用
Twitterツイッター https://twitter.com/reikaenjoy


------------------------------------------

 

 

ソーシャルメディアアイコンメーカー 

twitter 
mixi 




マスコミ関係者様・取材依頼・出版社様・雑誌社様 
執筆依頼開運講演・食講演・子育て講演