オーストラリアより、

もっと自然体に生きられる生き方を

模索中のKumiですコアラ

 

 

 

みなさんは、

こうなりたい!と思い描く自分の理想像が

ありますか?

 

 

 

その理想の自分、

いい意味で「諦めて」手放せたら、

 

 

生きるのがもっとラクに

なるかも知れません!!!!

 

 

 

 

ここで

いきなりですが、

 

私はドジです。

 

 

 

ちょっと抜けているところがあり、

職場で笑いをとるつもりがないのに

笑いが起きたりします。

 

 

その笑いは「嘲笑」ではないんですが、

笑わせようと思ってないのに笑われるって

気分は良くありません。

 

 

私の薄っぺらなプライドが猛抗議するんです。

「笑うなーーー!!!ムカムカと。

 

 

 

今、挑戦している自己受容をもとに

分析してみました。

 

 

 

笑われるのが嫌なのは

ドジな自分が嫌だからで、

 

何事も卒なくこなしケアレスミスがない自分

自分の理想とする自分で、

 

とにかくKumiってデキる人よね~!

という周りの評価が欲しい

 

 

 

 

私は理想の自分を

そんな感じに持っている事に気付きました。

 

 

そして、

ドジしないように、スマートに物事を

こなせるように頑張ってみたんですが…真顔

 

 

そんな理想の自分には

到底なれません。

どう努力しても無理です。滝汗

 

 

 

 

そしてとにかく、

理想の自分になれない自分を

認められなかったです。

 

受け入れられなかったです。

 

 

 

 

 

でも

自己受容を知ってから、

 

初めて「理想の自分像とは

程遠い自分」

受け入れてみよう!と思えました。

 

 

その道は険しいですが…

 

 

 

ちょっと成果が出てるんじゃ?!

 

 

 

と思ったのは今日、

職場でいかにも

私らしいドジを連発してしまい、

 

 

 

上司から「またもう~Kumiったら~!」

みたいな事を言われたんですが、

 

 

まっっったく自分に腹が

立たなかったのです。

 

 

 

ドジして笑われた!チーンとも思わなければ

またドジってもた!!チーン

自分が嫌になることもありませんでした。

 

 

 

「テヘペロ~~Sorry!!!」

 

 

 

で済みました。

 

 

 

心の晴れやかなこと。

 

 

自分の理想を求めて頑張っていたあの頃、

本当にしんどかったです。

 

できない自分を責め、

悔しさに潰れ、

 

心の行き場をなくしていたと思います。

 

 

 

今、私が理想とする自分像は

 

 

理想の自分像に

とらわれない

自分です。

 

 

 

目標を持たずに生きるのとは違います。

ありのままの自分を受け入れる

という生き方をしたいと思っています。

 

 

 

こうなりたい!という自分を諦め、

手放すと、

 

心のラクさが半端ないです。

生きることがラクになります。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

これは

 

スゴイ変化です!!!!!

 

グッグッグッ