最近休日の引きこもり度と
睡眠時間が異常に増えおりまする。



もしかして、小さい頃から
もっとゴロゴロしたりもっと寝たり
そういうのしたかったのかなぁと
そう思って、パジャマで1日過ごしとります。
ちょくちょく出てくる罪悪感にウケる!



さてさて、
自分の本音本望に従うをやり続けてると
必ず出てくる本音。
そして、女の解放は口から起こるので
言葉に出すはめっちゃ大事なトレーニング。



でも本音言うのが苦手な人にとって
この行為は死ぬほど怖い。
我慢して押さえ込む飲み込む方が
よっぱど楽って感覚にすらなってたりします。



だから、本音のトレーニングは
最初は利害関係のないとこで
私はやり始めました。



お店で頼んだ飲み物、
氷なしで頼んだのに氷が入ってきたとき
前までは交換してもらうほどじゃないし
飲み物の種類は合ってるし…
みたいなのをやめてみました。
利害関係がないから、嫌われても困らない。
むしろお金払うのこっちだしね。



そういう小さなとこから
本音を拾って本音を言うという
行動ができるようになってきたら、
その先のトレーニングは
好きな人にやることをオススメします!!
友達でも彼氏でも旦那さんでも子どもでも。



あのね、好きだから本音飲むんだよね。
嫌われたくないし
怒らせたくないし
困らせたくないし




でもさ、これって好きな人を
信用してないよなぁって。
私の本音を受け止めれない人って
自分の大好きな人にラベル貼ってない??
そう気づいた時から
本音の練習は好きな人に向けてやってます。



好きな人だからこそやってしまう配慮とか
好きな人だからこその遠慮とか。
そういうのやめたの。



好きな人でも気乗りしなかったり
しんどかったり興味なかったり
イヤだったりむかついたり
絶対あるやん!!



それをさ、いかに繕わずに言えるかだよね。
例えば、私は数日前に大好きな人の
ある企画に誘ってもらったんだけど、
その人のレッスンや企画は基本的に大好きで
参加したのもたくさんあるけど
今回あんまり自分のセンサーに
引っかかってなかったのね。
でも、私のこと浮かんだからって
個別にメッセージくれたのね。



もうさ、そのメッセージくれたことには
すごい嬉しかったの。
私の変化やもちろん葛藤のプロセスも
見てくれたりサポートしてくれてる人だから
思い浮かべてもらえた私ってのが
嬉しくてね。



でもさ、今回の企画はあまりセンサーが
働かなかったのよ。




さて、本音苦手なあなたならどうする??



以前の私なら、
断るにしてもなにか取り繕って
ごにょごにょ理由つけて断るか
思い浮かべてもらえた感謝から
気乗りしないまま参加するか
どっちかの選択してたんだよね。



でさ、これがもし好きな人じゃなかったら
スパーンと「興味ない」以上!!
なんだよね。



この「好きな人」ってとこが
めっちゃポイント。
嫌われたくないいい人でいたい
せっかく私を浮かべてくれたのに…
みたいなエネルギーをさ
自分が逆の立場なら
好きな人からもらいたい??



いらねえなって思ったの。



好きじゃない人ならもう少し気を使えよとか
もう少し考えろよとか出るけどさ、
好きな人から向けてもらうなら
純な素直な本音を向けてほしいなって。



だから本音を素直に伝えるの。
今回のはあんまり興味ないんだよね、って。
それだけでいい。



でさ、怖くてもいいんだよ~。
どう思われるのかなってさなるやん。
私は怖いから、本音の練習中ですって
注釈つけたからな(笑)



大好きな人だから
受け取ってくれると信じるし
大好き人だから
伝えないとって思うし
でも大好き人だけど
伝わらなかったり
受け取ってくれない時もあるんだよね。



そのどちらもOKする覚悟で
本音って伝えるのだよ。
そうするとね、
伝わる伝わらないの不安はあっても
そのリアクションに対する怖さが激減した。



だってさ、自分は本音なわけやん。
自分は自分の真ん中にいるわけやん。
その状態で起こることは
私が対応すればいいだけ。



ちなみに少し前にダーリンに本音伝えたら
今1ヶ月くらい音信不通だから(笑)
まぁ爆発投げたから
無意識に本音から逃げてる彼は
刺激強すぎて爆死してるかもだわ。



連絡来なすぎてさらにムカついて
鬼電しまくったった。
そして出ないのコイツ(笑)
出なすぎたらもうさ、
ビビったのかムカついてんのか
やってらんねぇの真剣に悩んでんのか
相手の考えてることがわからなすぎて
可笑しくなってきて、
最近もう連絡来るまでほったらかし。
いい加減な人じゃないからっていう
信頼ベース。
大好きだから信じてるし、
もし自分の信頼が違っててもそれもOK
って思えてる。
不安だけど怖くないんだよね。



こうやってさ、相手への信頼もそうだけど
自分への信頼が育っていくんだよ。
誰かの反応が私の価値じゃなく
私が私の反応だけに対応していくの。
葛藤が出たらその葛藤つぶす。
感情でるならその感情味わい尽くす。
自分で自分の言葉行動を決める。



そうやっていくとね、
どんどん剥がれるんだよ自分の中の
囚われてる価値観や意識や概念が。
自分の世界を自分でコントロールできない
「奴隷性」ってやつから。



「奴隷性」はなくなることはないよ。
人間として生まれてる時点で
枠やルールの中でいかに自由に生きるか
だからね。
でも、自分の中の「奴隷性」が
一つまた一つ剥がれてくたびに
自分の可能性がどんどん拡大する。



私、今41歳だけどさ、
多分20代30代、なんならもっと若い世代より
自分の可能性や未来が楽しみだよ。
それくらい自分の囚われって
自分を無意識に制限するんだよね。



今日はぜひ、大好きな人に
何か本音を伝えてみてね。
日頃ムカついてることイヤなこともそうだけど
「大好き」ってこともぜひラブラブラブラブ





宝石紫只今、受付中宝石赤


 

ベル奴隷隷解放宣言セッションベル

【対象】

高校生以上ならどなたでも


【料金】
初回90分 8,000円
初回90分+2週間フォロー付き 10,000円
2回目以降 90分 12,000円

【セッション開始日】

2月15日(土)から

平日:18時半~19時半の間スタート

土日祝:10時~17時の間スタート

※お申込み時に希望の日時をお知らせください


【セッション方法】
※原則は対面、遠方の方のみZoomで対応
対面:神戸三宮~梅田間のカフェ等にて
   (飲食代は別途自己負担)
他の地域で対面希望の場合は別途交通費必要

【申し込み方法】
下記のお申込みフォームより

必要事項を入力の上、
送信してください。

お申込はこちらをクリック