おはよう…ではなく、もうこんにちは!ですね💦
夜を一人で過ごすと眠れず夜更かししてしまいます。

昨夜はライブセミナーに参加してみました。

ま、内容はちょっと置いといて、最近の講座の金額にちょっとびっくりしてしまいました。

しかし、これで人生が変わるのかと思うと安い気もします。

スピリチュアルにしても、自己啓発セミナーにしてもなぜこんなに金額が高いのか?

それは、その人にどれだけの覚悟があるか?なんですよね。

今、人生のどん底にいる人にとって30万、50万って金額はすぐに出せるものではないですよね。
だからつい無料や安価なカウンセリング、セミナーに飛びついてしまいます。

いつまでも、安価な占いやセラピー、セミナーしか受けてない人は、何度受けても変わることはありません。

千円のセミナーなら居眠りする人もいるでしょう。そんなに興味ないけど聞いとこか?みたいな人もいるでしょう。

10万円のセミナーなら?
1ミリもこぼさず聞いてやろうと必死になりませんか?

しかし、高価なお金を払う事が覚悟ではないし、高価なお金を払う事で人生が変わるわけではありません。

何事にも覚悟がないと、人生変わらないし、夢も叶わないんですよね。

私はある人のおかげで幸せになる覚悟ができました。なのでどんどん夢が叶ってます😊