おはようございます!

断捨離とはモノを捨てるだけではない
と昨日お話ししましたが、悪しき習慣も捨てるといいです。

私は親が寝ても夜中1人ごそごそと起きていて、朝は起こされても起きれない幼稚園児でした。

夜型の生活が悪と言うわけではありませんが、早起きは三文の徳と言うことわざがありますので朝型人間に改造中です。

でも、たったの三文か…
なら徳なくていいから毎日朝寝坊したい!って思いますが🤣

ちょっと調べてみたした。
現在の価値で言いますと100円くらいだそうです。

100円…
やっぱり朝寝坊でいいや…🤣

というか、朝早く起きたら何が起きるのか?を、検証してみたくなったのよね。

と話しが長くなりましたが、
今日のことのはは!

人のスキルも、自分の才能! 


自分で出来ないことは、プロに頼みましょう。
もちろん、出来る様になりたい!と思ったら習得するのもアリですが時間とお金がかかるよね。

だったらお願い助けて!って専門家にお願いしちゃいましょう。
そして、自分が得意なことをただただやる。

出来ないことをちんたらやるなんてもったいないよ!


今日のキューブは紫苑
キーワードは「神秘」と「叡智」