このブログを見に来ていただき、
ありがとうございます😊


アップこちらのブログの続きです。




深大寺に着いて、早速御朱印帳を
買いに行きました。


今まで御朱印帳を持った事が
なかったので、初めての体験です!

緊張しながら御朱印帳を購入、そして
御朱印をお願いしました。


出来上がるまで時間がかかるとのこと
だったので、お参りをして待つ事に。


本堂をお参りした後、
何か心惹かれる元三大師堂
向かいました。


この写真は11月20日撮ったものです。

10月に行った時は、写真を撮る気持ちが
薄かったもので…ないんですよね滝汗


この元三大師堂の中に入って
見学している人達がいたので、私も
混ざって見学!

入っていいんだー‼️お願い




元三大師は人並外れた霊力により
数々の奇跡を起こしたことから
『観音の化身』 『厄除け大師』として
今日まで多くの信仰を集めている
そうです。

おみくじの元祖なんですね!



お香の香りを感じながら
しばらく正座して目をつむりました。

なんかとってもリラックスできる✨

この頃チャネリングや、アカシック
リーディングを学びに行っていたので



「元三大師様 私に何かメッセージを
下さい。」

とお祈りしてみたけど

「………」



何にも浮かばないし聞こえないし笑い泣き


まぁ、そうだよね。なので
「ありがとうございました。」と

お礼してお堂を出ました。



しばらく目をつむって
座っていたせいか

なんかスッキリ‼️おねがい✨✨

頭痛も眠気もなくなりました!



良い気分で左側に歩いていくと


小さな神社がありました。



白山社と書いてあります。
お寺の中の神社⛩
「二礼二拍一礼」でいいのかな⁉︎

参拝の仕方に自信がなくて
(誰か詳しい人が教えてくれたら
いいのに…)と思っていたら



横で大きくぱんぱーん👏
と手を叩いて参拝する
女性が現れました‼️ポーン



あっ!
この人教えてくれる人だ
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そう感じてすぐ声をかけましたニヤニヤ


相手の女性は、最初ビックリしていた
けど、快くやり方を教えてくれて、

「私これから御朱印受け取りに行って
14時から護摩焚きに参加するの!
まだ時間あるから一緒にお蕎麦でも
食べませんか?」

と誘ってくれたのです‼️デレデレ


思い切って声かけて
良かった〜‼️笑い泣きラブラブラブラブ


この時の御朱印と御朱印帳です。






そして深大寺そば


この女性のお名前はユミさん✨

季節ごとに参拝する神社仏閣を
決めているそうです。

不思議体験も色々あるようで…びっくり
楽しくお話させていただきました💕

そして

「護摩焚きは、見学もできるんだよ!
一緒に参加しましょう!」

と誘っていただき、
初めての護摩焚き体験も
する事ができました!‼️笑い泣き


この時の事は、また次に書きます✨