チビ太が釣り好きのお友達と

奥武島に釣りに行ってきましたうお座


釣り経験者が2名で

チビ太を含めど素人5人くらいの大所帯キラキラ


結果は...



釣ったどぉ!!!



夕方に連絡がありスマホ

お迎え要請かと思ったら

魚が釣れたから袋とか氷持ってきて欲しい!!

との事ルンルン


連れた魚は何?と聞いたら


ブダイうお座


と言うので、


ブダイと言ったら、これ‼️


☝️八重山シュノーケルで見る

この大きいナンヨウブダイだと思い


チビ太めちゃくちゃ凄いの

連れたじゃん!!!爆笑

夕食安泰ルンルンラブラブラブ


と思いながら迎えに行き🚗³₃

連れた魚を見せてもらったら

想像よりも可愛いサイズでしたキラキラニコニコ


大所帯の中で釣れた人が4人で

そのうち食べられる魚を釣ったのが

2名だったそうなので

チビ太ラッキールンルングッウインク


釣り好きのお友達に

内蔵を取ってもらっていて

ウロコ取りはYouTubeで色々あるから

それ見ると良いよグッ

とアドバイスをもらい



簡単に出来る!!

と言う、ペットボトルキャップで挑戦キラキラ



魚がヌルヌルと滑り

少々苦戦しましたがアセアセ



思ってたよりも

簡単にウロコが取れました拍手


ウロコ取りが終わったら

私の出番!!!

魚の調理ナイフとフォークうお座


この魚の調理方法どうする

と聞いたら、お刺身好きのチビ太

お刺身が良い!!!


と...

お刺身はスーパーで切れている物しか

買ったことの無い私ガーンアセアセ


人生初の3枚おろしです!!!


結果は...



全く切れない包丁でしたが

初めての割に結構上手く出来きましたルンルン爆笑

上出来、上出来拍手拍手拍手

と、自画自賛キラキラ



骨にほとんど身が残らず

良い感じグッ爆笑



半身さばいた後の

反対側がちょっと難しかったですアセアセ


身は湯引きしてお刺身うお座



骨と頭は塩と生姜で

シンプルな魚汁にしましたルンルン



湯引きしたお刺身うお座



上の写真だとたくさんに見えますが

小皿にのせたので実際はこんな感じですニコニコ



奥武島に行ったので

夕飯用に天ぷらも買いました!!



お刺身は新鮮なので臭みもなく

小さかったからなのか、湯引きが良かったのか

皮の固さは全く気にならず

しっとりした感じで

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ



魚汁うお座


シンプルに塩と生姜で味付け

小さいお魚ですがスープが美味しかったナイフとフォークニコニコ


小さいお魚でしたが

身はもちろんの事

骨、頭と全て美味しく頂きましたキラキラニコニコ


これぞ海に囲まれ

自然豊かな沖縄の遊び!!!

そんな学生時代をおくれるチビ太が羨ましいニコニコ