こんばんは!

 

星詠み・ヒーリング Reiの

Kumiです

 

春分を迎えて、太陽は牡羊座に入り

気候も春の嵐に巻き込まれ、2024年の年の雰囲気を表すようで滝汗アグレッシブな1年になりそう泣き笑いimage

 

隠れ水瓶座を自称しておりますわたくし。

ですが、オタク気質バリバリの山羊座ですので、やはり

春分図は読んでおこうと思います。

 

季節の変わり目を表す、

春分、夏至、秋分、冬至を四季図を言いまして、

その年の流れ、雰囲気、動向など予測することができます。

特に、トップバッターである春分は今年全般の流れを表すとも言えます。

 

春分の話はたくさんの占星術師の方が読み解いておられるので、わたしはわたしなりに注目していて尚且つ、

目指すべき行動指針?硬いなあ…笑い泣き

開運アクション?とか、お伝えしていきたいと思います真顔

 

今回の春分図で

特徴的なのは月

それから自分の安心感に沿って楽しいを

極めていくことがポイントになります。

 

 

四季図を読む場合、春分、夏至、秋分、冬至と全体をサラッとみてみます。

占星術で、世相を見る場合でも個人を見る場合でも重要になるのが、アセンダントという場所

これは、出生時間から導き出されるもので他者からの自分に対する第一印象と言われていて、生まれついての自分の特徴や、無意識の働きを読むことができます。

 

2024年の特徴としては、

春分、夏至、冬至のアセンダントが蟹座であること。imageimageimage

ちなみに、2023年は春分、夏至、冬至は牡羊座でしたおひつじ座

 

 

蟹座は、活動宮という自ら積極的に動くまさに活動的なサインです。

実は、牡羊座も活動宮笑い泣き

2023年はコロナ明けとなり、世の中がまさに動き出した年でしたね。

 

では、去年と同じく活動宮の蟹座かに座とは!

・安心感

・母性

・コミュニティ

・育み、育てる

・保護

・感情

・共感

と言った、意味があります。

じゃあ、どんなふうに活動的かというと

・安心安全に対して積極的に動く(防衛もそうですね)

・共感できる仲間と積極的にコミュニティを作る

・安心できるコミュニティに積極的に参加する

 

つまりは、この1年

自分の心が安心できる場所や人を積極的に求めると言えるでしょうニヤリ

 

重要なのは心が安心できるということです。

 

獅子座の月

 

それぞれのサイン(星座)には支配星があり、

蟹座の支配星は月。

わたしたちに一番身近なお月様が蟹座の支配星で、

今年はアセンダントが蟹座なので

月の影響がとても強くなると言えます。

 

個人に関して月は、

 

素の自分、自分の無意識、自分の安心感を表します。

世相読みでいうと、月は国民、民衆なのでやはりわたしたちの心、感情の動きが重要になります。

 

その月は獅子座でアセンダントから始まる「自分」という場所にありました。

獅子座は太陽が支配星で誇り高きサイン。

子供のように無邪気にクリエイトしていく獅子座の月ですので、2024年は誇り高く、自分が心から楽しいと感じることを創造していくことが、月の安心を満たすとよめます。

 

 

月ー冥王星

次に特徴的なのが月冥王星の180度!

「自分」という場所に位置する月の真向かい

「相手」の場所に水瓶座の冥王星が位置する春分図。

世相的には同盟国である米国であったり、対外諸国を表すので

まあまあ脅威ではありますね滝汗

 

冥王星という究極の天体から対峙の関係性にあるわたしたちは

諸外国からの圧力を受ける形になります。

春分図では、社会性の場所に殆どの天体が集まっていて、社会の動向が今年1年の

テーマであることが分かります。

感情を表す月は社会の動向に影響されながら、一喜一憂しながらも獅子座の月らしく自分に誇り高く自分の軸を持つことがひいては社会を動かす力となっていくと思います真顔

 

太陽は9ハウス、う〜んほぼ10ハウスですね真顔

太陽は国を表します。志高く理想を追い求めますが結果を出す為に底力をだしていただきたいと思いますねキメてる

個人的には社会生活の基盤を固める為に、底力を発揮出来る一年になりそうですウインク

 

わたしたち国民一人一人の心の在りようが社会に強く反映される2024年になりますので、色々危惧することは多いですが、明るい未来はわたしたちが担っている。

ということで、

2024年は誇り高く、自分が心から楽しいと感じることを創造していくことラブ

 

が、開運アクションですラブ

貴方は、何を創造する?

 

今日も目に留めていただき

感謝ですラブ

 

必要な人に届きますように🙏

 

星読みやカードリーディング

エネルギーワークを

提供していますおねがい

 

 

興味がある方は、

コメントくださいませラブ

 

 

 

 

お申込みはこちらから