こんにちは


永らく放置してたブログですが

猫神さまが ブログ用のネタをあげるから

ええ加減 再開したらどない?


って突然、夜中にネタを頂きました。

6月12日  午前1時頃


手前に写ってるのは 何処かでTNRされたモフ猫

いつもは こんな時間には来ない

聞いた事がない悲壮な声がするので出たら、

大雨の中、ずぶ濡れの

派遣された子猫が・・


近づくと逃げる

フードを急いで出す → モフ猫が食べるガーン

すばしっこいから素手は無理

しかも 一丁前に威嚇してくる


捕獲機なんて無い

キャリーに焼きカツオを入れ、入るのを待つ

モフ猫が入るから モフ猫をサンルームへ入れる


モフ猫がいなくなると警戒心マックス!

近寄りもしないので モフ猫を出す。


1度目は焦って失敗。食べられただけ

2度目 しっかりお尻まで入るのを見てから扉を閉めた。

捕獲完了したのは午前3時前

子猫用にケージを整え直し、入ってもらったけど

飢餓状態で泣きまくり、たらふく食べさせて


あらま、威嚇はどこいった?

ゴロゴロ 言うてはります

気がつけば 朝☀️

とりあえず私も娘も仕事へ



子猫は環境に慣れるまで 覆います

6月12日

 早めに帰宅し、かかりつけ病院で初期医療

 猫エイズ、白血病 陰性。

 軽い猫風邪ひいてるので保温と安静を指示

 保護時推定 二か月くらい 6/12時点なので 

 今は三か月くらい


 ノミ・ダニの形跡はないけど念の為

 寄生虫🪱駆除剤 

 ネクスガード キャットコンボを投薬。


6月13日  

 数回の下痢。飢餓状態で食べ過ぎたか?

6月15日 

 酷くはないけど下痢が止まらず 子猫の下痢は油 断できないのでセカンドオピへ 

 猫風邪は治ってるとのことで

 検便や血液検査等してもらい 内服薬もらい

 1週間くらいで、お腹も安定。

 同時に食べ方も一気食いではなく少しずつへ


6月22日

 体調が良くなったので 3種ワクチン接種


猫は液体とは言うけど

抱っこしても ぐにゃぐにゃ動くので

命名、うなぎになりました。


呼んでも名前に反応してくれませんが・・

 

 おばけ・・毎日が睡眠不足で今日に至ってます。


生ものは

早く、出荷しないといけないので

譲渡会への参加は決まってないですが

番宣

 




        

   赤薔薇猫騒動はまだまだ次回へ続く赤薔薇