あったかおうちご飯☆ | Kumi's Story

Kumi's Story

自分好みの大人可愛いお洋服を集めたBrand“Fine”
大阪では、帝塚山のセレクトショップ“Grand Blue”に常設しております。
3人の子育てをしながら、日々奮闘中。。
母として、女性として、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

寒くなりましたね~

先週は半袖を着ている日もあったのに

数日前から急に冷え込んで冬のよう。。


慌ててヒートテックやコートを引っ張り出しましたあせる


寒いのでおうちご飯も温かいメニューが続きますお茶


昨日は茶碗蒸しを作ったので、お義母さんのお昼ご飯にもスプーンフォーク



今日は玄米が少ししかなかったので、白米と半々で炊いておにぎりにしましたおにぎり
エビチリ、鶏の煮物、いちご大福…
茶碗蒸しは大好物なので美味しそうに食べてくれてよかった爆笑

息子達も茶碗蒸しが大好きなので、癖でつい沢山作ってしまいました(^^;

先日は久しぶりに鶏の胸しゃぶ&鴨鍋をしたので
こちらは長男、次男にも送りました~


長男は独り暮らしにも慣れてきたので、ちょこちょこ自炊もしているようですが
大雑把な性格の次男お父さん

時々電話で、『今日は何を食べたん?』と聞くと
いつ聞いても
お父さん『ささみとブロッコリー』
時々、カレー…この2つのメニューしかない真顔
栄養偏りますね💧

ニコニコ『鴨鍋セット送ろうか?』と聞くと
お父さん『え!いいの? 嬉しいけど…』
一人前に遠慮もするようになりました笑


クール便で野菜やお豆腐、キノコ類やお蕎麦、お出汁もセットして♪
ついでに魚介類も…
送るとなると、つい色々と入れてしまいます(^^;
沢山食べて栄養つけてね乙女のトキメキ


我が家は一升炊きの炊飯器
息子達がいなくなってご飯の量がぐんと減ったので、少量を炊いてもあまり美味しくなく…
最近、土鍋を購入しました


直火ご飯はやっぱり美味しい♡
短時間でふっくらもちもち
土鍋は何にしようか迷いましたが
お料理上手なママ友オススメの永谷園のかまどやさんにしましたピンク音符
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますが汗うさぎ
土鍋で炊くあつあつご飯が毎回の楽しみになっていますニコニコ