グリンデルワルト二日目 | Kumi's Story

Kumi's Story

自分好みの大人可愛いお洋服を集めたBrand“Fine”
大阪では、帝塚山のセレクトショップ“Grand Blue”に常設しております。
3人の子育てをしながら、日々奮闘中。。
母として、女性として、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

グリンデルワルト二日目

この日も晴天です晴れ


今回の10日間ほどのフランス、スイス旅行でしたが、雨にあたったのは少しだけ

ほぼ晴天で、お天気にスゴく恵まれたのは

本当にラッキーでしたキラキラ


この日もゴンドラで標高2100m フィルスト ロープウェイ駅展望台へ




言葉にできないほどの素晴らしい景色
今までで一番ハイジの世界クローバー

ヨーゼフが下りてきそうですしっぽフリフリ


断崖絶壁に張り付けたような歩道滝汗


鉄格子になっていて下が透けて見えるので
足がすくみます不安



その後はバッハアルプ湖までのハイキングコース


ほぼ平坦な道なので普通のスニーカーでも全然大丈夫
この日も少し暑いくらいのお天気で絶好のハイキング日和でした晴れ

カロンコロンと奏でるカウベルの音
あちこちで牛さんが草を食べています♪




道中の景色は息を飲むような絶景で
50分ほどでバッハアルプ湖に到着



湖面が鏡のように山を逆さに写し出して
素晴らしい景色…
またまたスイスならではの絶景に感動しましたキラキラ

この先も素晴らしい景観が沢山あるようなのですが、今回はここまでで、展望台へ戻りランチタイムにしましたニコニコ

この景色を見ながらのビールは最高~生ビール




チーズフォンデュをいただいたのですが、ワインの味がキツくて、娘は食べれず、、、
ふと見ると辛ラーメンを食べてる方が?




スイスのこんな絶景レストランに辛ラーメンがびっくり
コーヒーマシンに辛ラーメンのボタンがあり
ちょうどの所でお湯が止まってくれます笑

世界の「辛ラーメン」はてなマーク
どん兵衛はなかったです真顔

スイス価格で約1000円

『これが一番美味しい~』と娘が完食していました汗うさぎ