ツェルマット二日目 | Kumi's Story

Kumi's Story

自分好みの大人可愛いお洋服を集めたBrand“Fine”
大阪では、帝塚山のセレクトショップ“Grand Blue”に常設しております。
3人の子育てをしながら、日々奮闘中。。
母として、女性として、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

ロートホルン展望台からブラウンヘルトまで下山


ブラウンヘルトから3つの湖を巡りながらスネガ展望台へ


スネガ展望台でマッターホルンの絶景を見ながらケーキをいただいて休憩…の予定でしたが、、


ロートホルンからの下山がなかなか険しい道なき道滝汗




登山経験のない私たちなので、ゆっくり慎重に
大型犬と一緒に下山している男性についていき
下りて行きました。

30分位下りていった所で娘が

『ママ、大変なことが…
道を間違えている💦』

えーーーっ滝汗
スマホで検索すると私たちが目指してるハイキングコースとはかなり離れていていました

あの男性は違う場所に向かっていたようです絶望

ポツポツ雨も降りだし、霧も少し出てきて視界も悪くなってきたので
展望台に戻ってゴンドラで下りようということになりました

この険しいガレ場を今度は登っていくなんて…真顔

あまり遅くなるとゴンドラが止まってしまうので
頑張って励ましあって…
やっと展望台に到着したのが15時半頃
16時にはゴンドラがストップするので危なかったぁ泣くうさぎ

湖は見れなくて残念でしたが、貴重な経験ができました💧

ホテルに戻ってゆっくりスパとサウナに入り温泉



スイスビールをいただいて

極楽極楽にっこり

夕食はホテル近く、人気のイタリアンを予約しておきました♪

日本で貴重なスイスワイン白ワインは毎日いただいていましたピンク音符




帰り道、空を見上げると満天の星空がホントに美しくて
一生の思い出になりそうですキラキラ