Parisからストラスブールへ | Kumi's Story

Kumi's Story

自分好みの大人可愛いお洋服を集めたBrand“Fine”
大阪では、帝塚山のセレクトショップ“Grand Blue”に常設しております。
3人の子育てをしながら、日々奮闘中。。
母として、女性として、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

Parisでは3日間の滞在



お昼は汗ばむほど、朝夜は涼しくて
日本の10月頃の気候なので本当に過ごしやすいですニコニコ
こちらについてからは毎日お天気が良くて
観光やショッピングもしやすくてよかった飛び出すハート

ベルサイユ宮殿に行く道中に朝イチが



帰りに生ハムやお惣菜、シャンパン、フルーツを買ってホテルでいただきましたが、どれも美味しかったですハート

ベルサイユ宮殿は人が多くてチケット売場は長蛇の列でしたが、事前予約していたのですぐに入れましたピンク音符








メルクリウスの間


ベルサイユ宮殿でもっとも贅を尽くした部屋の一つだそうです

王妃の間


マリーアントワネットはこの寝室で公開出産を行ったようですね

鏡の間


鏡、ステンドグラス、天井画が美しく輝く75mの回廊

庭園も素晴らしかったですキラキラ


Paris滞在の様子はまた後日ブログでアップしますねフランス

あっという間の3日間を終えて
TGVでストラスブールへ向かいます新幹線前