数日前に発熱して、この会社に勤めてから初めて体調不良で仕事を休んだ。


沖縄に来て初、発熱。


久しぶりの体験。


体調不良の最中は、このまま死んだ方が楽なんじゃないかというくらい身体中が痛くて辛かった。


でも、治ってきた。

体ってすごい。


体調不良になったことにより、

世界が優しく見えた。


近所に住む姉家族が助けてくれた。


そして息子も、コンビニに行くことができるようになってたから大丈夫だった。


会社も迷惑かけたのだけど

会社が安全第一の考えだから、「体調第一優先で」と嫌な顔せずみんながカバーしてくれていた。


あー今、生かされていることに感謝。

1人で勝手に意地張ってる場合じゃないのに気づいた。


みんなにありがとうが気づけたから、

きっとこのデトックスは、私にとって必要だった。


久しぶりに外に出たら、梅雨が明けていた。

まだノドの痛みと鼻水が残ってるけど、もうじき全回復でしょう。


わーい!今年もいっぱい遊ぶよ。


発熱前に食べた、お気に入りのタルト屋さんのスイーツたち。

もちろん、ニヤニヤしながら食べました。

ホールのスパイスチーズケーキは、1カットごとに小分けして冷凍庫に。長く楽しむのもいいよね。