タイで買ったものシリーズです。

今回の旅行で1番のお気に入り。

それは、バスローブ!


1泊目のホテルに備えてあったバスローブが

タオル地ではなくエンボス加工されたガーゼコットンのような生地で一瞬で恋しました!


その日のうちに、近くのモールに行って

同じ生地のバスローブをゲット。


中学生の頃、旅先でたくさん見かけて後から買おうと思っていたものが、その後見つからないまま帰国した苦い思い出があり、それからは旅行中、欲しいものはすぐに手に入れるのが私のポリシーです。



実は私、バスローブ大好きだけど、

沖縄ではタオル地が暑くて泣く泣く手放していたんです。


暑い気候でシャワーやお風呂の後、

まだ汗が出ることもあるのはタイも沖縄も同じ。


薄手のコットン生地が湯上がりに羽織るのにピッタリ。

汗が引くまではバスローブ1枚が心地よい。


半袖で、腰紐が縫い付けられているとこ、

60度で洗えて乾燥機もオッケーなとこも良き。


すべてのバスローブラバーにおすすめです。