今週末、ひらめいたことがある。


夫と別居して、宗教から離れて、

沖縄に移住するなんて、

2年前の私には夢の話だった。


その上、今家には犬がいて、

息子と2人+犬で暮らせるだけの生活を守っている。

その上、一緒に幸せを目指す仲間がいる。


確実に言えるのは、

今の私は、2年前の私が「出来ない」と怖がっていた現実を生きている。


これからは、「ボーナスステージ」にいるつもりで楽しみながらやっていこう。


ないモノを数えたり、

不満や怒りなんてイラナイ。


私の今は、

過去の自分の夢以上に、幸せなことに気づいた。


気づかせてくれて、

ありがとう。


お世話になっているカフェのモーニング。

カラフルで見てて元気が出るご飯。