先日、みわさんの過去世リーディングをお願いしました。

 

登場した過去世さんは、

人の目や人から言われたことを自己解釈して、

どんどん苦しくなっていく。

言いたいことが言えない、相手が思っている自分を演じている感じ。

 

自分自身で抑圧/制限した結果、気持ちが重たい石みたいになって

日々苦しみを抱えて、そこから抜け出したくて祈りをささげる姿が容易に頭に浮かびました。

そしていくら祈っても神様は自分を助けてくれない、とかって勝手にさらに自ら闇を生み出す感じも伝わってきた。

 

人を助けることや歌うことが好きで、その場所からは離れなかったと、

みわさんが教えてくれた時、今も歌が好きで、人が私と話したことで少しでも救いになれたらと感じること、過去世と今世の感情がリンクした気がしました。

 

今世に深く影響している過去世なんだと思います。

 

人の顔色をうかがい、言いたいことよりも相手が求めていることを優先して、

苦しくなって、外に助けを求める。

相手の感情すら、自分のせいにして、勝手に傷を負う。

 

本当にするべきことは内観し、自分を知って、ゆるすこと。

言いたいことは言って、ちゃんと双方向のコミュニケーションにすること。意見交換を丁寧にした上、もし相手が怒ったりするのなら、それは相手の問題。

人の感情にまで、私が責任を持たなくていいし、コントロールするの違うし、ましてや勝手に罪悪感を感じて傷つく必要も嫌われる心配もいらないんだ。

 

自分の出来ていないことや、容姿とか、ナイモノねだりなんてしなくても、私に出来ることをして、自分を好きになろう。

 

過去世さん、ありがとう。

私も自分の笑顔を大切にする。

 

みわさん、ありがとうございました。