モラハラは病気なのか | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

 

 

  モラハラ夫は病気?

 

 

自己愛性人格障害や

ルコール依存症、

発達障害、

夫との関係に悩んで、

そういったワードを

検索したことありませんか。

 

 

もしもそういうことを

検索して

項目に引っかかったとしても、

 

 

それはあなたを無視したり、 

否定したり、

暴言を浴びせたり、

そういうことをしていいっていう

理由にはなりません。

 


もしもそういう原因と

なるようなことを

取り除こうとしても、

 

それは夫の問題であって、 

夫が

自分は自己愛性人格障害

かもしれないから、

それを本気で克服したい。

 

そういう気持ちがないと 

夫は変わりません。

あなたがなんとかしようと

思っても変わらないんです!



むしろ、

あなたがなんとかしようと

思って

 

 

夫にあなたは自己愛性人格障害

かもしれないから

病院に行ってほしい

治療をしてほしい

 

といったことを 話しても、

夫はきっと

俺を病気にするつもりなのか。

俺を変な人間に

しようとしてるんだろう。

 

 

そんなことを言って、

逆ギレする可能性の方が高いです。

これは私の経験からです。

 

 

もしもそういった

チェック項目に当てはまったとしても

それは夫の問題であって

あなたの問題ではないって

いうことを

 

よく覚えておいてくださいね。

そして

夫本人が変えようという意識、

本人がそれが問題と思う意識

 

がない限りは何も変わりません。


周りから何をしようとも

夫は変わりません。

だって自分が一番ですから

周りからの

アドバイスなんて聞きません。

 

 

ハッとしましたか?

 

ハッとしたものの

今すぐ

何をしていいかわからない人

 

そうは言っても

そもそも私一人じゃ

生活できないかも右下矢印右下矢印って

不安に思っています??

 

 

大丈夫!

 

私が

逃げ方

暮らし方

1人1人に合わせてサポートします!

 

 

noteで

「モラハラのしくみを知りましょう Vol.20」

↑クリック(タップ)

末広がりの8月8に公開しました。

有料部分も末広がりの880円です。

 

みなさんのこれからが

末広がりに良くなるように!

しくみを知ることで

あなたの気持ちが

スーッと楽になります!

 

ぜひ手に取ってみてください!

紙の本と違い、

随時アップデート

していきますので、お楽しみに

 

    

心のモヤモヤにさようなら!

 

私が逃げ方

暮らし方

1人1人に合わせて

サポートします!

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

夫婦問題・家族問題

 

モラハラ・DV・パワハラ

 

セッションのお問合せは

 

こちらまで

↓↓

 

お友だち追加お願いします

 

 

 

はじめましての方は

こちらから見てねウインク

 

 

 

 

↑我が家のにゃんこはこれ

 

あなたのゴールに

私が伴走します乙女のトキメキ

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

公式Lineに友だち登録で🎁

離婚マインドマップ プレゼント

↓↓

 

 

 

 

今日もご訪問キラキラ

ありがとうございました。

※ご感想いただけると

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート