ストレスは万病のもと PART1 | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

 

 

 

    

心のモヤモヤにさようなら!

あなたのモヤモヤの原因

あなたが行きたいゴールを

つきとめます!

ゴールまで伴走します!

 

モヤモヤ解消コーチ

 

竹内久美です!

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

家族間、職場での人間関係

ご近所付き合い、ママ友とのモヤモヤ

なんでも話してくださいね。

 

モラハラ・パワハラ

家族問題

 

 

セッションのお問合せは

 

こちらまで

↓↓

 

お友だち追加お願いします

 

 

 

はじめましての方は

こちらから見てねウインク

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

【お知らせです】

いよいよ今日放送です

3月19日(火)12:30~

インターネットラジオ 

ゆめのたね放送局

グリーンチャンネルで

 

image

 

パーソナリティの愛弓さんとの

おしゃべりが放送されます。

 

 ↓ ↓ここをクリックすると聞けるよ

聞いてね爆  笑

 

 

心のモヤモヤにさようなら!

あなたの笑顔を取り戻します。

モヤモヤ解消コーチ

kumiです。

 

あなたのモヤモヤの原因と

行きたいゴールを

つきとめます!

 

 

 


 

 

  ストレスは万病のもと

 

 

今日はストレスは万病のもと

という話をしますね。

 

 

今の生活が苦しくて

できることなら

抜け出したい

 

 

でも、私は身体が弱いから、

この年で病気がいろいろあるから

 

 

今の生活を変えることはできない

病院にかかっていて、

病院代もばかにならないから、

家を出たら生活できない。

 

 

そのように思っている人も

たくさんいることでしょう

 

私も実はその一人でした。

 

 

 

でもね違うんです。逆でした。

なぜかというと

病気って環境からも

作られるものだからです。

 

 

 

  あなたは今

 

病院通いをしてますか。

 

 

私は、強度の近視からくる緑内障でキョロキョロ

定期的に通院しています。

 

 

でも今はそれだけです。

 

以前は、それはそれは多くの病院に

通院していました。

 

メニエールや逆流性食道炎、

心療内科で不眠の薬や向精神薬など

たくさんの薬を飲んでいましたショボーン

 

 

年に一度の医療費控除では、

うつの娘の分と合わせると

3ナンバーの車の自動車税を

払えるほどの還付金が

あったこともありました。

 

 

それなのに今、

 

  通院が減ったのはなぜだと思いますか?

 

 

 

それは、

環境を変えたからなんです。

ストレスが激減したことで、

多くの病気から

身体が解放されたのです爆  笑

 

それだけで?

 

そんなバカなと思いますか?

 

でも本当なんです。

 

長くなったので続きは明日へ

 

 

 

あなたが

なんか今の生活おかしいと

気づくお手伝いびっくりマーク

 

そこから抜け出す解決法びっくりマーク

 

私がお伝えします飛び出すハート

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

いろんなことに

気づくのに時間がかかった

こんな私だけど

 

だからこそ

あなたの

モヤモヤが理解できます

あなたのいいところ

私が教えられますおねがい

 

あなたが行きたい未来に

私が伴走します虹

 

 

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ


 

 

 

 

 

公式Lineに友だち登録で🎁

30分の体験セッション

↓↓

 

 

 

あなたを

独りにしないわよニコニコ

 

 

 

 

今日もご訪問キラキラ

ありがとうございました。

※ご感想いただけると

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

ポチっとしていただけると励みになりますピンクハート