「木は森の中に隠せ」というように人は人込みに紛れる | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

こんにちは。

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決

カウンセラー

Kumiです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますハート

 

 

☆モラハラから抜け出したい

 

 

あなたが

支配されている人生から

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます!

    

 

Kumiです。

プロフィール

 

     DVサバイバーです。

        60才です!

          言っちゃったてへぺろ

 

 

 

お友だち追加で全員プレゼント

【モラハラの特徴と対処】

【モラハラから抜け出す3ステップ】

 

 

上差し

 

今すぐ

 

スタンプ1個送ってね。

 

体験カウンセリング

(LINE・電話)

【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ】

プレゼントプレゼント

 

「体験希望」

「今は」とメッセージ送ってね

 

 

 

 

 

都会に行ってきましたよ。

 

コロナ規制も緩和され

外国からの観光客も

もちろん日本人もいっぱい

 

 

こんなにたくさん人が

いるけれど

誰一人として

私のことを知る人はいない

 

 

カウンセリングでお話を

聞いていると

結構な確率で

離婚しているのだけれど

元夫からつきまとわれている

という話を聞きます。

 

私も昼逃げ前に

相談していた担当の方に

定年になって時間ができると

元妻を探し始める元夫もいる

と聞いて

 

ひえ~不安となり、

元夫は定年まで

まだ間があるけれど

性質が粘着質だから

気は抜けないな

 

支援措置を続行中です。

※支援措置とは住民票や戸籍謄本の

開示をしないことです。

 

付きまとわれている

クライアントさんには

住所を移すことを

お話しさせていただくことが

多いですが、

 

 

住所を移すときには

どこがいいでしょうか?

 

というご質問を受けます。

 

 

そこで

突然ですが

「木は森に隠せ」

と言うことわざを

知っていますか?

 

森には木がたくさんあるから

紛れ込ませれば

見つかりにくい

という意味ですね。

 

 

私は昼逃げするときに

 

一時は縁もゆかりもない

遠くの地にいってしまおうかと

思いましたが

 

あえて

人が多い地域に

住むことにしました。

 

刑事ドラマなんかでも

逃げる犯人はよく

人込みに紛れ込みますよね

ちょっと違う?爆  笑

 

 

その他にも

身を隠す方法として

 

 

 

 

 

ちょっとした

でも、

結構重要なコツのようなものが

あります。

※それはまた今度

お知らせしますね

 

私は人込みや雑踏や

ビルの建つ風景が好きなので

今の生活に満足していますが

 

 

こんなに人がいるのに

誰も知っているひとがいない

と寂しくなる人もいるんだろうな

と思いました。
 

 

 

 

モラハラから

逃れるために

自分ばかりが損しているように

感じるでしょうか

 

 

私は

モラハラから逃れるためなら

どんなことも我慢する

 

 

自分の幸せを

最優先しました。

 

実際は

我慢してないんですけどウインク

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたには

自分の幸せを考える

権利がありますピンクハート

 

 

 

 

 

自信を持って

そして楽しい

未来を一緒に

生きましょう飛び出すハート

 

 

あなたを

独りにしたくないニコニコ

 

 

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決カウンセラー

 

 

 

☆モラハラから抜け出したい

 

 

あなたが支配されている

人生から

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます。

 

私とお話しませんか?

 

一歩を踏み出すために

私と一緒に考えてみませんか。

 

 

星【モラハラの特徴と対処法】星【モラハラから抜け出す

3ステップ】

お友だち追加で無料プレゼント🎁

 

今すぐ

スタンプ1個送ってね

 

友だち追加

 

※もし追加できない場合は

@460dmdbx】で

LINE ID検索
(@もお忘れなく)

 

 

ご希望の方に

星【60分LINE体験

カウンセリング】

星【30分LINE電話

体験カウンセリング】

 

星【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ

「体験希望」

「今は」とメッセージ送ってね

 

 

 

しっかりカウンセリング

はお問い合わせから

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

今日も最後までお読みいただき

   ありがとうございました。