会社ではできるのに、家で「報・連・相」がうまくできないのはどうして? | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

こんにちは。

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決

カウンセラー

Kumiです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますハート

 

 

☆モラハラから抜け出したい

 

 

あなたが

支配されている人生から

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます!

    

 

Kumiです。

プロフィール

 

     DVサバイバーです。

        60才です!

          言っちゃったてへぺろ

 

 

 

お友だち追加で全員プレゼント

【モラハラの特徴と対処】

【モラハラから抜け出す3ステップ】

 

 

上差し

 

今すぐ

 

スタンプ1個送ってね。

 

体験カウンセリング

(LINE・電話)

【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ】

プレゼントプレゼント

 

「体験希望」

「今は」とメッセージ送ってね

 

 

 

 

 

仕事では

「報・連・相」を

大事にしましょう。と

言われますね。

 

 

仕事ではと書きましたが

 

 

実は

仕事だけではなく

家庭でも大事なことですよね。

 

分かってはいるんです。

 

あなたは

うまくできていますか?

 

 

たとえば

明日はゴミの日だから

まとめておいてねウインク

 

 

明日は学校の参観日だよ

 

 

今日は

こんなことがあってね爆  笑

 

今度こうしようと

思うんだけど、どうかな?

 

どれもそんなに難しい会話

ではないように

思えます。

 

 

どうですか?

自然にできていますか?

 

うまくできない。

 

うまくできなくて

「聞いてない!」ということに

なったり

 

言わなきゃいけないのに

言えなくて

ギリギリになってしまい

そのことでまた

ギクシャクしてしまう。

 

 

というのは、実はかつての

自分でした。

 

どうして

自然にできないのだろう。

と思っていました。

 

そう思う一方で

緊張しながら

言うタイミングを

計っていました。

 

そのことで

胃が痛いことも

しょっちゅうでしたガーン

 

 

なぜそんなことが

起こるのでしょう?

 

会社では自然にできる

「報・連・相」なのに

家ではできない。

 

甘えなのかな?

家族だから言わなくても

分かるでしょ?的な。

 

いえいえそうでは

ありませんショボーン

 

それは

「報・連・相」が

うまくできていないわけでは

ありません。

 

 

それがうまくできる

会社でだって

怖い上司には

必要最低限しか

近づきたくありませんよね。

 

 

会社だったら会社を離れれば、

上司とは関係なくなりますが、

 

家ではそうもいきません。

 

家にいつも怖い上司が

いるようなものなのです。

 

 

しかも、

何もかも把握しておきたい

ものですから

少しでも伝えもれがあると

いちいち怒ります。

 

そのうえ

タイミングが悪いと

そのことでも怒ります。

 

これでは胃も痛くなります。

言いたくても

言えなくなります。

 

 

私は考えました。

 

 

できれば必要なことだけの

「報・連・相」を

ビジネスライクにしよう。

 

ホワイトボードや

カレンダーをつかって、

連絡事項は目で見える化しました。

 

 

それでも残念ながら

それにダメ出しする

モラハラ夫はいます泣

いましたえーん

 

でも

自分がこれを考えて

やってみたという事が

大事でした。

 

 

「報・連・相」が

うまくできなくても

それは、過度の緊張のため。

 

自分を責めないで

そんな時はどうぞ

メッセージくださいね。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたには

悪いところなんて

ないのだからピンクハート

 

 

 

 

 

自信を持って

そして楽しい

未来を一緒に

生きましょう飛び出すハート

 

 

あなたを

独りにしたくないニコニコ

 

 

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決カウンセラー

 

 

 

☆モラハラから抜け出したい

 

 

あなたが支配されている

人生から

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます。

 

私とお話しませんか?

 

一歩を踏み出すために

私と一緒に考えてみませんか。

 

 

星【モラハラの特徴と対処法】星【モラハラから抜け出す

3ステップ】

お友だち追加で無料プレゼント🎁

 

今すぐ

スタンプ1個送ってね

 

友だち追加

 

※もし追加できない場合は

@460dmdbx】で

LINE ID検索
(@もお忘れなく)

 

 

ご希望の方に

星【60分LINE体験

カウンセリング】

星【30分LINE電話

体験カウンセリング】

 

星【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ

「体験希望」

「今は」とメッセージ送ってね

 

 

 

しっかりカウンセリング

はお問い合わせから

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

今日も最後までお読みいただき

   ありがとうございました。