自分がされていることはモラハラじゃないかもという不安 | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

こんにちは。

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決

カウンセラー

Kumiです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますハート

 

☆DVから逃げたい!

 

☆離婚したい

 

☆やっぱりお金は心配

 

 

あなたが

あなたの人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます!

    

 

Kumiです。

プロフィール

 

     DVサバイバーです。

        60才です!

          言っちゃったてへぺろ

 

 

 

お友だち追加で全員プレゼント

【モラハラの特徴と対処】

【モラハラから抜け出す3ステップ】

 

 

上差し

体験カウンセリング

(LINE・電話)

【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ】

プレゼントプレゼント

 

今すぐ

 

スタンプ1個送ってね。

 

 

 

 

ご訪問してくださる皆さんは

モラハラという言葉を知って

これを読んでくださっている

と思います。

 

 

モラハラという言葉がずいぶんと

世間に知られてきたことで

 

モラハラ夫はこんなことするよ。

あんなこともするし、

あんあことも言うよ。

 

という情報が、

とても増えてきました。

 

モラハラは期間が長いほど

感覚がマヒしていきますから

早く気づく情報があることは

 

とても喜ばしいことだと

思っています。

 

 

 

そんなとき

ふと目にした文章が気になって

あれ?

私はこういうことなかった。

 

じゃあ私の状況って

たいしたことないのかも

 

と不安に

思ったことありませんか?

 

モラハラと呼ばれるものは

とてもたくさんの

パターンがあります。

 

 

DVと範囲が広がると

さらに増えます。

 

 

モラハラの中に

入ってしまうことも

よくありますが

 

生活費を渡さないことや、

厳しく管理することなどは

「経済的DV」呼び

モラハラと区別する

こともあります。

 

 

ここからこっちがDV

ここからこっちはモラハラ

ときっちり区切ることは

とても難しいです。

 

線引きは難しい

 

 

見聞きした情報が

全部あてはまらなくても

ひとつでもふたつでも

当てはまれば、

それはモラハラです。

 

 

あなたは

不安にならなくても

いいのです。

モラハラかもと思ったら

それは

モラハラなんです。

 

 

 

他と比べて

私なんか大したことない

と思わずに

助けを求めてくださいね。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたが傷つかないことが

一番大事ですピンクハート

 

 

 

 

 

そして安全な

未来を一緒に

考えましょう飛び出すハート

 

 

あなたを

独りにしたくないニコニコ

 

 

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決カウンセラー

 

 

☆DVから逃げたい!

 

☆離婚したい

 

☆やっぱりお金が心配

 

 

あなたが

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます。

 

私とお話しませんか?

 

一歩を踏み出すために

私と一緒に考えてみませんか。

 

 

星【モラハラの特徴と対処法】星【モラハラから抜け出す

3ステップ】

お友だち追加で無料プレゼント🎁

 

ご希望の方に

星【60分LINE無料

カウンセリング】

星【30分LINE電話

無料カウンセリング】

 

星【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ

 

今すぐ

スタンプ1個送ってね

 

友だち追加

 

※もし追加できない場合は

@460dmdbx】で

LINE ID検索
(@もお忘れなく)

 

 

 

カウンセリング

はお問い合わせから

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

今日も最後までお読みいただき

   ありがとうございました。