離婚って何から始めればいいんですか? | 自分で決めた人生は最高!

自分で決めた人生は最高!

自分のハンドルは自分で握る!
と決意し、

別居、離婚が成立してもなお、
数々の我慢しなければならないできごとや理不尽さはついて回ります。

離婚後間もない方ならなおさらのことでしょう。

それでも、あの時決断してよかったと思える時は必ず来ます。

こんにちは。

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV解決

カウンセラー

Kumiです。

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますハート

 

☆DVから逃げたい!

 

☆離婚したい

 

☆やっぱりお金は心配

 

 

あなたが

あなたの人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます!

    

 

Kumiです。

プロフィール

 

     DVサバイバーです。

        60才です!

          言っちゃったてへぺろ

 

 

 

お友だち追加で全員プレゼント

【モラハラの特徴と対処】

【モラハラから抜け出す3ステップ】

 

 

上差し

体験カウンセリング

(LINE・電話)

【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ】

プレゼントプレゼント

 

今すぐ

 

スタンプ1個送ってね。

 

 

 

 

 

離婚って

何から始めればいいんですか?

 

 

とよく聞かれます。

 

私も初めは、わかりませんでした。

 

 

なので

弁護士に聞いてみました。

 

 

私が始めに相談した

弁護士に言われたのは

「離婚します」とすぐ言いましょう!

でした。

 

 

ええ~そんな恐ろしいこと!

弁護士は勝手なこと言うなあ・・

と思いました。

 

 

あなたは言えますか?

 

私は

一緒に住んでいる状態で、

それは怖くて言えませんでした。

 

 

 

そういうわけで

まず住むところを別にしました。

 

 

最初にやることはズバリ!

「家を出る」です!

 

これにはメリットがあります。

 

別に住むことというのは

思っている以上に

安心感があります。

 

機嫌をうかがう必要がない

ことで

落ち着いて考えることが

できます。

 

 

そのうえで、

電話やメールなどの媒体を使って

離婚の意志を伝えるので

 

 

直接、暴力の危険がない。

もしも、電話で

罵倒が始まってしまったら、

「聞いているのが辛いので切ります」

と一方的に切ってしまい、

電源も落としてしまえばいいのです。

 

 

余談ですが、私は

Lineはブロック、

電話は着信拒否、

メールは迷惑メール設定と

完全シャットアウトして

昼逃げを決行しました爆  笑

だって怖かったから・・

 

 

家を出るための費用が、と

 

ためらっているうちにも

心はどんどん死んでいきます。

 

 

費用のことでためらって

いるのであれば、

月に1万円でも5千円でも、

3千円でもそのための費用として

貯めていくことをお勧めします。

 

こんなにあったらいいよね

 

 

「別居 準備 費用」

などで検索すると、

別居するには当面の資金として

うん百万円必要と出てきて

 

無理~ショボーンと絶望しますよね。

 

 

うん百万円みたいな

大きな費用を

急いで貯めようと考えてしまうと

ゴールがはるか遠くて、

始める前からやる気がなくなって

しまいますよね。

 

 

たとえるなら、

マラソンのスタートが東京駅で

ゴールは上野動物園だよ。

と言われるのと、

 

 

東京駅スタートで

ゴールはドバイねって言われたら、

そりゃあ、

やる気もなくなるでしょう?

ガーンガーン

 

 

それでも

少しずつでも貯まっていくと

やればできるじゃない!って

先が見えてきませんか?

自信にもつながります。

 

 

 

そんな悠長なこと言っていられない

 

という気持ちの方は

他の方法を考えましょう。

 

私も実は

小さなワンルームマンションを借りたら

手持ちがなくなるくらい貧乏でした笑い泣き

 

 

でも一刻も早く離れたい一心で

行動しちゃったんですウインク

 

 

実は、方法はありますグッ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

いろんな方法を

知りたくありませんかピンクハート

 

 

 

 

 

そして

未来を一緒に

考えましょう飛び出すハート

 

大丈夫!

あなたは

ひとりじゃないわニコニコ

 

 

 

\自分のハンドルは自分で握る/

 

モラハラDV専門カウンセラー

 

 

☆DVから逃げたい!

 

☆離婚したい

 

☆やっぱりお金は心配

 

 

あなたが

自分の人生を取り戻すために

 

私があなたを支えます。

 

私とお話しませんか?

 

一歩を踏み出すために

私と一緒に考えてみませんか。

 

 

星【モラハラの特徴と対処法】星【モラハラから抜け出す

3ステップ】

お友だち追加で無料プレゼント🎁

 

ご希望の方に

星【60分LINE無料

カウンセリング】

星【30分LINE電話

無料カウンセリング】

 

星【今は何も決められないと

自分を責めるあなたへ

 

今すぐ

スタンプ1個送ってね

 

友だち追加

 

※もし追加できない場合は

@460dmdbx】で

LINE ID検索
(@もお忘れなく)

 

 

 

カウンセリング

はお問い合わせから

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

今日も最後までお読みいただき

   ありがとうございました。