今月からテレワークになりました。

 

会社に地下鉄で行ってパソコンを借りてきました。

 

電車に乗るのが最大のストレスだったので、乗らなくて良いのはとても楽です。

マスクして、アルコールと除菌シートを持って、怖い思いをしながら電車に乗っていました。

朝の混雑では、いつ感染してもおかしくありません。ロシアンルーレット気分でした。

 

さて、テレワークの話。

 

-休憩でゴロッと横になれるのは良い。

-猫達に癒される

-自分のペースで仕事が出来る

-通勤の疲れがない

 

となかなか良いです。

 

その反面辛いことは、誰とも話さず、孤立していること。

寂しいです。

 

パソコンの画面が小さくて目が疲れました。

しかも、仕事も突然のテレワークで請求書の処理に支障がありました。

とっても大変で、怒涛の6日間でした。

 

仕事もやっと終わったので、オンライン英会話をのぞいてみました。

自宅勤務の人が増えたせいか、先生が増えています。

 

最近では、クルーズ船で働いていた女の先生と出会い、会話が弾んで楽しいです。

また明日から英語漬けになります。