観光♪ | 久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

さっきの

目の前を通り過ぎてったバスは行き先違いのバスでしたピース


予定の時刻を5分ほど遅れて乗る予定のバスが到着。無事に乗れましたえへ


上京してから、はや、12年。。。


里帰りをしても、いつもお家でTVまったり派


あんまり札幌観光したことないな~と。


行ってきました!!


まずは『札幌テレビ塔』


展望台に上って、札幌の街を一望

大通公園を見下ろし写メ撮ったのに間違えて消しちゃったあぁ~・・・


そのかわりと、いっちゃあ~なんだけど、知らない間に

テレビ塔のゆるキャラできてましたこれ↓


久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
左・赤がテレビ塔の”テレビ父さん”

右・白が時計台の”時計大臣”

ゆ、ゆるいえへへ…


こちらはクリアファイルなんだけど、いろんなグッズがあったよ。


その後は大通公園をのんびり歩こうと思ったんだけど、

あいにく雨が降っていたので、

アーケードがある


『狸小路』へ


夏祭りの時期のためか???

(いつもあるのかな??)

天井には巨大狸がきゃっ

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
そして熊出没注意!!!!!!!!
久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

”まりも”も発見びっくりこれも巨大


(って、ところでまりもってなんだろね。コケ?)

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

北海道の代表的な食べ物のひとつ

じゃがいもをふんだんに使ったコロッケ屋さんニコちゃん

おみやげにいくつかお買いあげべえ
久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
小腹が減って

昭和 30年代から伝わる札幌名物

『ぱんじゅう』をひとつ。

一個60円也
久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
そんな感じで、狸小路1丁目~7丁目まで歩ききったら、

すすきの方面へ


この路地わかります??
久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
はい!

『ラーメン横町』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

今はこの元祖ラーメン横町のほかに

新ラーメン横町もありましたポイント


のぞいた時間がお昼とも夜ともつかない時間帯で

気になっていたお店にはまだシャッターが。。。ジーッ


ざんねんでした。



つづく・・・