クメシンの子供とMTBな日々-101031-152134.jpg


トレイルライドの後は16erss乗り君と一緒にお遊びです。

コンビニでおやつを調達してバアバの所で食べてから近くの公園で逆上がりやサッカーなどをして夕方暗くなるまで遊びました。

逆上がりは脚で蹴り上げて反動をつけてクルッとまわるのが普通だと思うのですが、16erss乗り君は取りあえず逆さまになってから腕力で股関節まで鉄棒を引き寄せ、脚の反動で起きあがるという力業で逆上がりをしていました。

小柄で体重が軽いせいもあるのですが、プールのヘリに掴まって横移動するのが大好きで良くやっていたから腕力がついたのだと思います。

これも大人用のプールでは足が付かないという状況での苦肉の策でもあるのですが...(爆


帰途の車の中では疲れでまったりとしていました...



昨日のトレイルライドの模様もアップしましたが、下書きしてあったので一つ前のブログになっています。


宜しかったらみてくださいね!