朝、7時過ぎにうちのに起こされての起床です(爆   ホントは6時には起きるつもりだったのですがすっかり寝過ごしてしまいました。


まっ、一人なのであまり時間に縛られないのもいいかと...


でも急いで出発用意をしていざ出発!!


いつもの良く行くトレイルのショートカットコースをしこしこ登り尾根道に到着♪


前回このコースはハードテイルなフィッシャー君で来たので、今回はフルサスのコバート君で快適アンド爽快♪  アベレージスピードも自ずと上がります。



クメシンの子供とMTBな日々



途中からの別ルートの探索も無事終了し、

(ここで草に隠れた倒木に気づかず前転してしまいましたが...)

ウォーミングアップを兼ねたライドを終了し、またターマックをひたすら登り激下りアンドテクニカルなルートを目指す!


入り口に着いてプロテクターを装着し直し、いざスタート!!


クメシンの子供とMTBな日々


激下りと言ってもそんなにたくさん有る訳でもないだろうと高をくくっていましたが、いい意味で裏切られました。


多少の登り返しやほぼフラットなトレイルの他は下りは殆んどが激下り系!  

しかもまっすぐなところは殆んど無く、木が生えていて狭くなっていたり、根っこがたくさんあったり、片斜面になっていたり、片方が崖になっていたり...


始めは厳しいながらも楽しんでクリアできましたが,いきなりかなりキツイ下りが...


自転車を降りてスカウティングしましたが、最後がかなり厳しいというか自分のテクニックではかなりリスクあるので途中まで降りてきて後は自転車から降りて押しました...


その後もキツイ下りがあったので気合を入れてくだったのですが見事に前転!


悔しかったので登り直してサイドトライ!!


敢え無く撃沈...  なんかフロントが食い込んで行く感じが...


その後ふと思いフロントサスを見てみると100mm設定になっていました...


登りでは120mmで登ってトレイルに入ったら140mmにするのですが、何故か反対に回して100mmストロークになってしまっていたのです。


以前のロックアウトといいフロントサスの設定にミスが目立ちます。


反対にこれで次回のトライでは何とかクリア出来そう♪ (←ポジティブというか...)




クメシンの子供とMTBな日々

そのあとちょっと激下りなトレイルとこのようなシングルトラックを堪能して、

クメシンの子供とMTBな日々

ダブルトラックに出て、そんなに長くはないけどとても濃い時間を過ごした時間を終えました。


割とアクセスのいいトレイルで、他のトレイルともそれほど遠くないのでコンディション(路面と身体の両方)のいい時に行きたいと思います。



クメシンの子供とMTBな日々



最近はモチベーションが下がり気味です。

クリクリッと宜しくお願いしますm(..)m
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ

人気ブログランキングへ