約5時間のフライトを経て無事に香港国際空港

へ到着しましたぁ〜飛行機



空港着いたからってまだホッと出来ませんパー

空港からタクシーに乗ってディズニーに

行くまでにやる事がありますニコニコ



香港国際空港はまだまだクリスマスムード一色

で、ちょっとの間だけ浸り、最初にやる事は

両替



香港国際空港はめちゃくちゃ広くてビックリびっくり



私も次の香港旅行の為の備忘録として書きます

が、皆さんの参考になればと思います照れ


香港国際空港にはABの出口があって

私達は「klook」さんで申し込んだオクトパス

カードの受け取りがAの範囲にあったので

A出口から出ましたくるくる



①のお店はA出口に出る前にも両替出来るし

出口出てからも両替出来るっぽいんですが

誰も両替してないので①は辞めましたダッシュ


②は①と同じお店のようで、A出口とB出口の

間(若干B出口よりにあります上差し)



②は少し並んでて日本語の紙もあったので

ここで両替する事にしたんですが、レートの

見方もイマイチよく分からず、時間も無いから

「ここでいっか〜えー」な感じでしたアセアセ


私の大好きな吉田ファミリーのママピヨ先生

にもファンミの時に両替の場所を聞いたんで

すが、実際着いたらよく分からずで、教えて

もらったのに申し訳ないです魂



両替してオクトパスも受け取って、チャージも

終わってタクシーに向かう途中で、もう1件

発見し、③のお店はB出口の右横にあるお店で

ここも日本人が両替してたので良いのかな!?



よく見たら③のお店の横に両替出来る機械が

あって、見たらコッチの方がレートが分かり

やすかったので、次回からはココを利用しよう

と思ってま〜す爆笑


私は②のお店で¥20000両替して990HK$

でしたよ〜気づき

市内の方がレートが良いらしいんですが

私達はディズニーにしか行かないので、空港

での両替が良いらしいで〜すチュー