をコンセプトに展開する自社ブランド




「N Brand」




前回のブログで新しいコンディショナーとセラムオイルの発売をお伝えしましたが、




そのコンセプトのベースになっているのが

 

このクレンジングクリームです。





日本人の女性は、世界でも稀に見る清潔好きで、
サロンにいらっしゃるほとんどのお客様が毎日髪を洗います。





夏場などは朝シャワーで髪を洗い、夜も洗うという方もけっこういらっしゃいますね。





無臭、微香が良しとされる文化は日本特有のもので、その背景には、本能の抑圧や性の抑圧があると言われています。





と、まぁいつものうんちくはほどほどにしておいて、




汗をかいたら洗いたいですよね。





臭いかも?って、気になりますよね。





いいんです、洗って。





でもそこで気をつけたいのが、美髪の秘密パート1で書いた油分なんです。





「クリーミーな泡で毎日洗い、しっとりとしたコンディショナーで潤いのある髪に!」




はい、素敵です。





キャッチー(死語)です。




これはこれで良いのですが、少しだけリスクもあります。




毎日洗うには、クリーミーな泡は少しだけ洗浄力が強いんです。




少しだけです。





油分を落としすぎてしまうんです。





そこに目をつけたのが、この泡立たないクレンジングクリーム。





頭皮と髪の汚れは落として、さりげなく必要な油分だけは残します。




頭皮をマッサージするように洗うので、血行も促進します。





(毎日いっしょにいてくれたら10年後は幸せにします💦)





とプロポーズされても、

 


クリーミーな泡立ちというイケメンには後ろ髪をひかれますよね。





柔らかいタッチ、包み込むやさしさ、肌触り。





それでも勇気を絞り、





ごめんなさい🙏とふりきり、





一見人畜無害な好青年、一つ間違えれば(良い人なんだけどねー?)と言われてしまいそうな、泡立たないクリーム君の将来生に賭けたあなたは、





きっと幸せになるでしょう。





後からはっ!と鏡を見て気づくんです。





気づかないうちに、毎日に潤いを与えてくれていたことを。




いつのまにかキレイになっていた自分を。





「同じことを10年も続けていると、人の方がことに合わせて体が変化していくんです。その域にきたら誰もが名人ですわな」





吉本隆明さんの名言です。





目指しましょう、美髪名人。





美容師兼結婚相談所の(これ、最近マジです笑)私が、及ばずながらお手伝いさせていただきます。



※10年後と言っておりますが、実際には1ヶ月経たないくらいで効果を実感していただけます。






 
10年後も健やかな頭皮と美髪に導きます。