「10年後も健やかな頭皮と美髪に導く」
をコンセプトに展開する自社ブランド
「N Brand」
前回のブログで新しいコンディショナーとセラムオイルの発売をお伝えしましたが、
そのコンセプトのベースになっているのが
このクレンジングクリームです。
日本人の女性は、世界でも稀に見る清潔好きで、
サロンにいらっしゃるほとんどのお客様が毎日髪を洗います。
夏場などは朝シャワーで髪を洗い、夜も洗うという方もけっこういらっしゃいますね。
無臭、微香が良しとされる文化は日本特有のもので、その背景には、本能の抑圧や性の抑圧があると言われています。
と、まぁいつものうんちくはほどほどにしておいて、
汗をかいたら洗いたいですよね。
臭いかも?って、気になりますよね。
いいんです、洗って。
でもそこで気をつけたいのが、美髪の秘密パート1で書いた油分なんです。
「クリーミーな泡で毎日洗い、しっとりとしたコンディショナーで潤いのある髪に!」
はい、素敵です。
キャッチー(死語)です。
これはこれで良いのですが、少しだけリスクもあります。
毎日洗うには、クリーミーな泡は少しだけ洗浄力が強いんです。
少しだけです。
油分を落としすぎてしまうんです。
そこに目をつけたのが、この泡立たないクレンジングクリーム。
頭皮と髪の汚れは落として、さりげなく必要な油分だけは残します。
頭皮をマッサージするように洗うので、血行も促進します。
(毎日いっしょにいてくれたら10年後は幸せにします💦)
とプロポーズされても、
クリーミーな泡立ちというイケメンには後ろ髪をひかれますよね。
柔らかいタッチ、包み込むやさしさ、肌触り。
それでも勇気を絞り、
ごめんなさい🙏とふりきり、
一見人畜無害な好青年、一つ間違えれば(良い人なんだけどねー?)と言われてしまいそうな、泡立たないクリーム君の将来生に賭けたあなたは、
きっと幸せになるでしょう。
後からはっ!と鏡を見て気づくんです。
気づかないうちに、毎日に潤いを与えてくれていたことを。
いつのまにかキレイになっていた自分を。
「同じことを10年も続けていると、人の方がことに合わせて体が変化していくんです。その域にきたら誰もが名人ですわな」
吉本隆明さんの名言です。
目指しましょう、美髪名人。
美容師兼結婚相談所の(これ、最近マジです笑)私が、及ばずながらお手伝いさせていただきます。
※10年後と言っておりますが、実際には1ヶ月経たないくらいで効果を実感していただけます。
10年後も健やかな頭皮と美髪に導きます。