初🇹🇭タイ🇹🇭旅行✈️

3泊4日✨✨✨


コロナ禍でもあったし、

忙しくてなかなか時間が取れなかったのもあったけど、

急きょ

予定してた仕事が延期?とか、他の仕事とのスケジュール調整が叶わず流れた仕事とか、


時間がぽっかりできたのと、良きタイミングにも導かれて✈️✨✨✨即決😊


ツアーではなく、個人旅行なので、

色々どうなるかと思いましたが💦


目的地までの行き方とか、どうしたら良いか、とか、情報を教えて下さる世界旅の達人🌍の方にも恵まれまして✌️


スマホひとつで、海外の飛行機も、宿泊先も、予約できて、言語問題もなんとかなる。

凄い時代だー‼️と今更ながら改めて実感。笑


海外の個人旅行のハードルが、いい意味で下がりました👏👏👏感謝


せっかくなので

旅紀行を📔残しておこうと思いますスター

【1日目】

タイ国際航空で

成田空港12:00発→スワンナプール空港[現地時刻]16:00着

機内食は早速、🍛グリーンカレー🍛✨

空港からは

🚄エアポート・レイル・リンク・シティ・ライン🚄で

パヤタイ駅下車。


そこからタクシーで


宿泊先の

ココテル バンコク スラウォン +66 83 973 2181 https://g.co/kgs/ZNo1ea

まで。なんだけど、


なかなかタクシー乗り場が見当たらず、表示板見ながら言ったけど、途中で消えた💦

目の前にあるのは大きな通りだけ。

日本みたいに"タクシー乗り場"ってあるのかと思ったら、たぶんその大きな通りで勝手に拾ってってこと?みたい(^◇^;)

お代はメーター上げずに、ぼったくられると

聞いてたので、交渉。

だいたい80バーツくらいで行けるところ、

『200バーツ!』と言ってくるタクシーを2台見送り👋3台目はちゃんとメーターで行ってくれるというので、乗車🚕💨

メーター使うって言っても遠回りする人もいるみたいだけど、そのタクシーの方は、ちゃんと行ってくれて、83バーツ。まだ細かいお金は持って無かったので、100バーツ渡して、、、

なんならお釣りもほぼ出さないのがほとんどらしいけど、お釣りも出そうとしてくれたのでその

お釣りと➕100バーツをチップでお渡し。


結果、200バーツお渡ししただけど。気分が全然違うよねー😊




無事に単独、ホテルにチェックイン☑️

めちゃくちゃ可愛いひつじさんがお出迎えの癒されホテル🏨



そして、夜は先に前日からバンコク入りしている旅メンバーと合流。

日本でも有名なmango tree本店へ

初🇹🇭タイ🇹🇭上陸の私は

翌日からの観光にわくわくが止まらない

旅の話に盛り上がり、解散〜🏃‍♀️💨

それぞれのホテルへお戻り。


【2日目】

7:00

朝ごはんは10種類くらいから選べる✨

(チェックインの時に何が良いか、何時からか、聞かれます。)

エッグベネディクトとかもあったけど、とりあえずはご当地っぽいものが良いよねー🎵って事で、

お粥。

🌿パクチー🌿、あまり得意ではないけど、、、

入れるよね(^◇^;)量も少なめなので、あんまり気にならなかった。そして、

味変でテーブルにあったよくわからない調味料?入れてみたら、とっても美味しくなった💕

基本フリー行動なので、今日はどこに行こうかなー❓❓❓滞在中にアユタヤ(象に乗りたい🐘💞)には行きたいー❣️と思ってたところ、

ご夫婦でいらっしゃってた旅メンバーご夫妻がアユタヤに行かれると言うので、速攻

便乗させて頂くことに✌️😊✌️


国鉄で片道2時間くらい。

1人で行くにはハードル高いなーと思ってたので、良かったぁーーー💕


ご夫婦が泊まられている

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリフォン

で待ち合わせしてそこから

フアランポーン駅までタクシー🚕💨


9:30発→


道中車窓の田舎風景の中、

線路目の前にソファ🛋️が設置されている、斬新ポーン


→アユタヤ駅11:30到着


駅降りたらすぐに🛺トゥクトゥク🛺のおじさんが営業に来た。3時間で100バーツ

15:15分には帰路の国鉄に乗らなくてはならないので、お昼ご飯は後回しで観光優先花



①ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

②アユタヤ・エレファント・ライド

象に乗って30分散策、もれなく写真付き(観光場所でよくあるやつ)1200バーツ

虎に餌を与えるのも付けると➕200バーツ

計1400バーツ

交渉で、象🐘➕虎🐅で1200バーツ😁


それにしても結構お高い⤵️💦


そもそも最初は45分コースと60分コースしか案内されず、時間もタイムリミットがあるのと、旅本情報では20分と30分コース400〜バーツくらいと。予習してたので、むむ?と思い、聞いてみたところ、渋々30分コース出してくれた。笑


③ワット・プラ・マハタート✨世界遺産✨

④ワット・ロカヤ・スター✨世界遺産✨


国鉄出発までにはもう少し時間があったけど、

お腹も減って来たので、アユタヤ駅まで戻ってプラットフォーム中のカフェで遅めのランチ🥗🧋


ココナッツスムージー🥥激ウマ💫

ご夫妻の旦那さまが、

「あれ?スムージーって、氷🧊入ってるよね?」

「はい、入ってますね😊、、、、、?

『‼️』・・・お腹、、、」

もう飲んじゃったし(^◇^;)ははは

(結果的にお腹はなんの問題もなかったので良かった)

メキシコ料理みたいなのは味的に残念ながら、私はちょっとダメでした🙅‍♀️

それににしても、

象さんにも乗れたし🐘💨大満足❣️



バンコク中心部に戻って、17:30頃


セントルイス駅で

ご夫婦とは(宿替えのため)一旦解散して、

その足で私は

行きたかったフカヒレのお店へ。


お昼は結局ほぼココナッツスムージーとなったので、お腹もぺこぺこ。

旅立つ前に知人に教えてもらったお店音符音符音符

福魚翅 ホック フカヒレ レストラン +66 2 634 4203 https://g.co/kgs/RmwQtr


日本ではこのお値段で食べることはきっと出来ないでしょうおねがい🩷

お写真のフカヒレスープ🍲1番お安いので500バーツ。(フカヒレ姿煮だと2000バーツくらい。)
それでも十分な量でした。
スープもかなり濃厚で美味しい😋ーーーー🙌
海老も🦐オーダー🦐
でも、
こちらは残念ながら半分はメロン🍈だったヨ。



その後は

この日からまた別のご夫婦が合流との事で、

みんなで🍻カンパイ


船でチャオプラヤー川を渡り、(2分くらい)

リバーサイドのショッピングリゾート

⛴️アイコン・サイアムへ⛴️

延べ床面積約52万5000㎡とタイ最大級の規模を誇る巨大複合施設


その中にあるスーク・サイアムの

フードコートで


ワニ🐊発見💡

ワニ肉串🥓 100バーツ

チキンカレー風麺🍝 60バーツ
ビール🍺 50バーツ


今宵も閉店間際まで、旅の話で盛り上がる。
そして、解散💨


🇹🇭タイ旅🇹🇭紀行、続きの後半はまたー👋

感謝心