油谷誠至監督

映画『吟ずる者たち』

観てきました🍶✨✨

以前、どこかで宣伝を見た時から気になってた作品

のひとつなのですが、

この間行った🍶和酒フェス🍶で偶然、

『吟ずる者たち』のブースがあり、

前売りチケット🎫をGETしてまして😆


日本酒好き、日本酒ナビゲーターとしては、

気になるお酒づくりのお話。


"広島が生んだ吟醸酒の父、三浦仙三郎。

明治から令和へーーーその『百試千改』の精神が継がれる"


https://ginzuru.com/

戸田菜穂さんが演じる仙三郎の妻に何度も泣きました😢


今まで、美味しいから❤️と、

グビっと🍶✨いきがちでしたが💦


味わいをさらに噛み締めて楽しみたいと思います。





最近お店で飲んだ広島のお酒は、、

『富久長 山田錦 純米吟醸』


甘い香りと柔らかな味わいの中にスッキリとした風味、、、





因みにお家にあった広島のお酒はこちらでした🍶

お友達からのお土産で頂いたもの。




大吟醸、純米酒、もちろん美味しい❤️ですが、

実は醸造アルコール添加の

醸造酒がわたしは割と好きだったりしますチュー飛び出すハート


感謝心