🍶日本酒ナビゲーター久米田彩🍶



✨和酒フェス✨行ってきましたー🎵🎵🎵






和酒とは

『日本の風土と文化きら生まれた、人と人をつなぐ、伝統と革新のお酒』


和酒フェスは

「季節を感じながら、旬の和酒と食を楽しむ利酒祭」をテーマに、和食・食・エンターテインメント・セミナーを通じて、和食と食のマリアージュ、日本文化の楽しみを提案。


因みに3300円のチケットで時間内、試飲はお好きなだけ💖ってやつです。


先ずは

三輪酒造さん(岐阜)の純米生 白川郷 どぶろく仕込みからスタート❣️


そして、続々と、、、笑笑


君の井酒造(新潟)恵信 純米大吟醸あらばしり



永井酒造(群馬)『水芭蕉 春酒 純米吟醸

永山酒造(山口)『純米吟醸新酒 花より山猿』

六歌仙(山形) 『手間暇大吟醸 雪女神』

太田酒造(兵庫)『山廃純米生原酒 千代田蔵 フクノハナ』

王紋酒造(新潟) 『かれん純米甘口 女子限定』

『王紋大吟醸極辛19』

田治米(兵庫)『竹泉 特別栽培米 幸の鳥 生酛仕込み 2014by』


榮川酒造(福島)

『會津龍が沢 一回火入れ』

『會津龍が沢 生原酒』

『會津龍が沢 超辛口』

の3酒を。👇


超辛口は、

辛口といってもなかなかない日本酒度がなんと❗️

+20笑い気づきキレッキレッでしたが飲みやすいウインク

米鶴酒造(山形)

『米鶴吟醸 超搾りたて生』

『超辛 純米大吟醸 雪女神』☝️




矢尾本店(埼玉)『秩父錦 特別純米酒』🍶熱燗で🍶

岩村醸造(岐阜)『女城主 おりがらみ純米原酒』

武内酒造(岐阜)『一滴千山 彗星 無濾過生原酒』

福井酒造(愛知) 『四海王 純米吟醸』


三和酒造(静岡) 

壜十里香』with社長様

『臥龍梅 純米大吟醸 袋吊り備前雄町』



千代むすび酒造(鳥取) 

『千代むすび 純米大吟醸強力40』

『CHIYOMUSUBI SORAH』スパークリング


映画「吟ずる者たち」公開記念(広島)より

『福美人酒造 "福美人"』

『賀茂鶴酒造 "賀茂鶴"』


映画の前売りチケットもGET🎟😃✌️

上清酒(島根)

『七冠馬 純米吟醸 一番人気』


そして、インパクト大‼️

だったのがこちら、

田治米(兵庫)『竹泉 純米吟醸 うすにごり15ケグドラフト』おねがい

世界初の真空容器keykegに槽口から直接樽詰した15度生原酒音符音符音符なんだそう。

微炭酸でシュワシュワ雷雷雷ルンルン照れ


全部で21の酒蔵さんが出店

各自酒蔵さんでいくつもの種類を出されているので

そのお酒の総数は108!!!!!!


とりあえず今回、

そのうちの28は試飲出来ましたー✌️


まだまだだ、、、アセアセはははは



こちらはお酒と和菓子のコラボレーション

キラキラキラキラ日本酒✖️お団子キラキラキラキラ


三重県から

菓匠 『桔梗屋織居』さん



水の代わりに日本酒100%を使用したお饅頭

すべて試飲したお酒ラブラブ

甘党、素敵なマリアージュですスタースタースター



そしてこちらのお方は👇💁‍♀️


日本酒造青年協議会叙任

酒サムライ 日本酒文化を楽しむ会主宰の


"杉原英二"さん


会場をご案内してくださいました🍶✨

ありがとうございます。



これからも日本酒愛好家のみなさまと一緒に、日本酒文化を楽しんでいきたいと思います

☆☆☆爆笑☆☆☆さらに伝道師にもなって?

仲間を増やして参りたいと思います。ははは



感謝心