国立映画アーカイブ『1990年代の日本映画特集』

in長瀬記念ホール OZU

篠原哲雄監督作品
「洗濯機は俺にまかせろ」みて参りました😊





今回はしっかり前売りはゲットしてね❣️


✨✨🎞フィルム上映🎞✨✨


言葉の響きにも時代を感じながら

上映が始まるとさらに一気にノスタルジックな世界へと。



『洗濯機は俺に任せろ』


タイトルだけ聞くとどんなお話なのかな?と思いましたが😃

情緒溢れる下町の雰囲気が残る

東京葛飾あたりでのほろ苦い恋の物語。


今、


あの商店街にいったらその物語がそこで繰り広げられていそうな、、、

いてほしい。。。

そんな感じ。


笑えるし、切なくて、面白かった爆笑


洗濯機私もそろそろ買い替えようかな。。。


に、しても、

富田靖子さん、、💕

改めてなんとも言えない魅力的な女性と感じてしまいました。表情も、、空気間も、、素敵、いい。



1990年代日本映画フィルム上映音符

こんな機会ですからまた他の作品も👀🏃‍♀️💨

前回行けなかったガーン作品のリベンジもニコニコ



詳しくはこちらを👇

https://www.nfaj.go.jp/exhibition/japanese1990s202201/#section1-2


感謝心