お仕事で地方へ🚃💨


駅前に

こんなに綺麗なイルミネーションが✨✨✨✨


🎄クリスマスシーズン🎄以外で

イルミネーション見られるのって、

なんか得した気分おねがい✌️






そして、

ようやく観に行けました😆


スター2021年・第74回カンヌ国際映画祭で日本映画としては初となる脚本賞を受賞したのを始め、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞の独立賞も受賞し、4冠獲得の偉業を果たした注目の一作!スター


と、


あの話題の『ドライブ・マイ・カー』


🎥映画館へ🎬✨✨


昨晩、慌ててネット予約した時は7割埋まってて、

行ったらほぼ満席🈵⁉️

予約しておいて良かったけど、

到着が

上映時間ギリギリになっちゃって💦

そんな時に限って、中の方の席を予約しちゃってたので、


本編前には入れたとはいえ、

自分の席にたどり着くまで、

お席の前を、『すみません🙏スミマセン🙏』とお邪魔してしまい。。。


すみません🙏でした。


端にしておけば良かったと後悔です(^_^;)

179分と長めな作品でしたが、

どんどんストーリーに入り込んで、終わる頃には


『あれ?もう終わる?まだ観てたい👀』と思った。


会話というよりも

言葉ひとつひとつをとても大切に、

大事に表現されていて、(咀嚼するにはちょっと私には余裕はなかったけど💦)それがまた何度も観てみたいって感覚になりました。

詩のように。紡がれていく感じ。。。


難しい感想は言えないけれど、


個人的にはパク・ユリムさんが手話で

オーディションを受けているシーンがとても好き。

心の叫びがきこえた。




感謝心