レインボータウンFM88.5MHz

『久米つとむの風のでんわ

(毎週第一土曜日13時〜14時)に』

本日、ゲストパーソナリティとしてお邪魔させて頂きました。


久々のラジオ📻🎧🎵🎤✨✨


"久米つとむ"さんは名優"若山富三郎"さんの一門で、映画・テレビ・舞台に出演されていて、今は作詞家でいらっしゃる素敵な渋さと優しいお声をお持ちの方でした😃


そして、メインゲストは


著書『猫に生まれたかった』の


三本松稔監督😊


木の実ナナさんとの海外撮影でのお話などなど、興味深いお話をしてくださいましたよ。



『猫に生まれたかった』は

ひとりのおじさんと、若い今どき女子、そして一匹の猫(雌)との心あたたまるお話。

※もう一匹の猫(雄)とハムスターも登場します。


保護猫と暮らす、猫好き女優としてはぜひ今後、いつか朗読劇や、舞台などでもやってみたいなーと思う作品です🐱❤️



またここに登場する猫たちの歌を

作詞されて、その詩に

私の歌の先生である山本寛之先生が作曲された

『手のひらの中の小さな命』


こちらもぜひお聴きください🐈

https://youtu.be/YDpZZFdqGTI


動物は絶対に捨ててはいけません!!!





こちらのラジオは『YouTubeライブ』『リスラジ』『サイマルラジオ』でお楽しみいただけます。
ご視聴くださった皆さまありがとうございましたパー爆笑パー



ラジオ出演の前は
お友達のお子さんがお能の発表会に出られるという事で、
こちらも久々の"宝生能楽堂"へ
能舞台のその佇まい、目の前にするだけでなんだか心が落ち着来ます。






感謝心