公開初日
映画『犬部!』見てきました🦮✨✨


林遣都、中川大志さん主演
篠原哲雄監督作品❗️

『犬部!』
https://inubu-movie.jp/sp/


動物好きにはたまらないラブラブ
でも好きだけではどうにもならない事も現実にあり
動物の命との関わりに改めて考える事になりました。

凄く良い映画です😊✨✨
動物好きな方はもちろん、そうでない方にも
ぜひぜひオススメしたい映画です。



子供の頃から
犬との暮らしが日常だった我が家の久米田家

最初は
マルチーズ🐩数字の漢字"一"一文字で(ハジメ)♂
2代目はパピヨン🦮クッキー♂
3代目はミニチュアピンシャー🐕‍🦺ジョン♂
そして、
私が上京してから初めて飼ったのは
ボルゾイ🐶ラン♀
12歳半まで頑張って生きてくれて、看取ったあと、
4年後に現在の
5〜6歳になる保護猫🐈ネオ♀
との暮らし

(因みに姉の家にはマルチーズの🐩マロン♀が居ます。)

というわけで、いつのまにか自然と
私の人生に犬でも猫でも動物は欠かせない存在となっています❤️


看取る時が必ず来ること、、、
それはやっぱりどうしようもないくらい悲しいけれど、、、

それ以上に一緒にいる時間に何にも変えられない
癒しと愛に満ちていて、

私はその存在に感謝でしかないです。

動物が嫌いな方にとっては
人間のエゴとも言えてしまうのかも?しれないけれど💦

寿命の最後まで責任を持って一緒にいる事は
一緒に生きてきた者同士にしかわからないものがあるとわたしは思っています。

殺処分がある事実はまだまだ解決まで時間がかかるのでしょうか、、、いたたまれないニュースも記憶に残っております。。

どうか殺処分ゼロ!実現へ!
を祈るばかり。。。

私個人に出来ることは保護猫一匹保護するくらい😢

でもそんな人が100人いれば100匹の何かしらの動物は殺処分されることなく、寿命まで生きれる。。








ランちゃん





ネオちゃん





ジョンくん


癒しを
ありがとう❣️


映画『犬部』ぜひ!!!


感謝心