目つぶっちゃってますし、腕も露わですけど、、、
笑笑
何か?

ドリームクルーズは、今回は
宮古島停泊ということで、

散策♪

"宮城かまぼこ屋"さん

人気キラキラと聞きつけ、玄米おにぎりを包んだヘルシーかまぼこ目当てで
入ってみたら、
真空パックで、"必ず温めてお召し上がり下さい"
とな?!


船の中には電子レンジも鍋もない😭

残念💦

と思ってお店の方にお話しをしましたら、

「あっ!ちょうど今作ったのが、真空パックされてないままあるので、それなら、
冷蔵庫にいれずにそのまの状態で今日明日に食べるのは大丈夫🙆‍♀️」とのこと。


ラッキー😍
これはあとでのお楽しみ口笛として、





とりあえず、
宮古島でランチカレーパスタコーヒー

の、はずが、あれ?笑笑

スウィーツ女子のうさぎさん🐇

通りすがりで目に入ったジェラード屋さんに、
迷わず直行。

これからランチですけど?
関係ありません。


そして、あちこちショップを寄り道蛇行しながら、ようやくたどり着いたのは、

宮古島在住のお友達にきいて、行ってみました🏃‍♀️
"たまご料理屋の おかん"

あれ?おとん?

いやいや、おかんが調理担当、
おとんが接客担当のようですウインク

2017年第一回宮古島うまむぬ杯グランプリの
元祖 ふわとろ宮古オムそばめし

800円

と、2018年第二回宮古島うまむぬ杯グランプリの
和風 島豆腐スープカレー

800円


流石!!お店の中はお客様でいっぱいでしたキラキラ



カロリー消費の為?お散歩続行🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️

宮古島、昨日までは結構な雨続きだったようですが、
今日は快晴☀️🌈
散策すると、汗ばむくらい晴れ晴れ晴れ

んー?

ここは宮古島。
境界沖縄県0.10m?
宮古島も沖縄県ですよね?ん?どういうこと?
玄関口に自然といる勇ましいシーサーうずまき


えっ!
国指定史跡びっくり!?
これは行ってみるでしょ!
おおっー!?

アニメ映画に出てきそうな風景が広がってますやしの木宇宙人くんやぎ座


洞窟みたいなところを進んでいくとその先が井戸だったようです。
ちょっと怖くて、近づけない💦





うさぎさんは、ポージングが、上手いのです😋

そして、
仕事を終えた宮古島の友人と、合流して、
伊良部大橋ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
連れてってもらいましたぁ〜🚗✌️
綺麗波波波

あぁ〜〜2年ぶり音符
相変わらずの伊良部大橋の上は、
強風ですギザギザギザギザギザギザ


感謝心